NiziUの生パフォーマンスになぜか武田真一が「こんな若い子たちが全力で表現して…」と涙

2023.9.1 18:00

デビューから3年連続紅白歌合戦に出場し、世代を超えて愛される9人組ガールズグループ、NiziUが8月17日(木)放送の日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金曜/あさ9時~)のアーティストがスペシャルライブを行う『boom boom!』コーナーに初の生出演。NiziUにちなんで視聴者からの20の質問に生回答するトーク企画や、日テレ系水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』の主題歌となっている、最新曲『LOOK AT ME』をフルサイズで生披露した。

■NiziU結成から3年 RIKU「関係性は変わらない」

スタジオに出演したNiziUにDayDay.木曜メンバーでモデルの亜希は「(NiziUが)大好きです!子供たちも大好き」と明かし、今回の出演を楽しみにしていた様子。MCの南海キャンディーズ・山里亮太は「幅広い層に愛されてるもんね」とコメント。

結成から3年、グループの関係性の変化について尋ねられると、RIKUは「本当に関係性は変わらなくて、むしろ昨日みんなでたこ焼きパーティーをしたり、楽しく一緒に過ごしています」と変わらない仲の良さを見せた。

山里が「誰がたこ焼きを焼くの上手?」と尋ねると、メンバー全員「MAYAです」と即答。MAYAが「焼いたことはなかったけど、気が付いたら100個くらい作ってて(笑)」と答えると、木曜メンバーのサバンナ・高橋茂雄は「無意識に100個作るのは相当すごい」、山里は「神から選ばれた人!?」と突っ込み笑いを誘った。

■視聴者の質問20個に生回答

NiziUの読み方にちなんで、視聴者から応募した質問の中から20個をピックアップしNiziUが生回答。

――ツアー中の爆笑エピソードは?

MAKOは自信満々に「一つ鉄板エピソードがあるんです」と告白。「広島にツアーで行ったときに、鉄板焼きを食べました!」と明かすと、MCの山里は「鉄板焼きのトークじゃない!」と突っ込みつつも「ちょっと待ってよ~、(良いネタ)持ってるじゃん!」とMAKOの笑いのセンスを称賛し、スタジオから笑いが起こった。

――頑張ったとき自分にあげるご褒美は?

AYAKAは「プリンです。ツアーのあとに食べるプリンが最高で」と答えた。好みのプリンのかたさを聞かれると「やわらかい方」と明かし、サバンナ・高橋は「頑張らんでもプリンぐらい食べたらいいんじゃない?」と優しい言葉をかけた。

―― 一番食べるメンバーは?

NINAは一番食べるのはRIOと告白。「武田さんの食べっぷりみたいにRIOちゃんの食べっぷりもめちゃくちゃおいしそうに見えて、食べている時は一緒に食べたくなる」とグルメロケで食べっぷりが良いMCの武田真一のようだと明かした。武田は「ハンバーガーとかガブッといっちゃう?」と尋ねると、RIOは「そうですね!」と即答。山里から「一番好きな食べ物は?」という質問にRIOは「オムライスです!」とお茶目なポーズと笑顔で答え「かわいい!」と声が上がった。

■最新曲『LOOK AT ME』を生披露

今回NiziUが披露した最新曲『LOOK AT ME』の楽曲について尋ねられると、RIOは「私たち初のラブソングとなっています。恋心を描いている歌詞にもぜひ注目してください」と呼びかけた。

その後、最新曲『LOOK AT ME』をフルサイズで生披露した。

NiziUがパフォーマンスを終えるとスタジオは拍手に包まれた。MAYAは「初めてのDayDay.でのパフォーマンスだったので、最初は緊張したんですけど皆さんがあたたかく見守ってくださったおかげで楽しかったです!」と笑顔でコメント。パフォーマンスを間近で見た武田は「本当にかわいいし、すごい元気だし前向きだし、こんな若い子たちがそれを全力で表現してくれている。こんな若い子たちがって(思うと)すごい感動して涙出ちゃった…」と思わず涙。その姿にNiziUは全員で「ありがとうございます!」と感謝の思いを届けた。

亜希は「エネルギーの塊ですよね。最高!」と絶賛。さらに、この日ゲストで出演していた直木賞作家の今村翔吾は「すごく楽しそうに歌っておられるのが…なんか僕も泣きそうになった。若い子が頑張ってると思うと…」と感動した様子。山里は「楽しそうに頑張ってる姿って良いですよね。CMの時に始まる直前にみんなで“ファイティン”って(掛け声が)、あれかわいかった」と裏話を明かすと、サバンナ・高橋も「確かに“スタンバイNiziU”かわいかった!」とパフォーマンス以外も称賛した。

その後、パフォーマンス前に答えられなかった視聴者からの質問へ。

――MIIHIちゃんピースして

MIIHIは両手でピースをし、その可愛らしい姿にSNSでは「朝からかわいすぎる!」「この質問してくれた人ありがとう!」などの反響が。

――勉強を応援してほしい

MAYAは「みんな勉強頑張ってねー!私も頑張るよー!」と笑顔で視聴者へエールを送った。

最後に、代表してMAKOが視聴者へ「いつもNiziUを応援してくださり本当にありがとうございます。私たちの2ndアルバム『COCONUT』も今年の夏にぴったりな曲がたくさん収録されているので、今年の夏、私たちNiziUと一緒に盛り上げていきましょう!ありがとうございます!」とメッセージを送り、コーナーを締めくくった。

●NiziUは世界的プロデューサーのJ.Y. Parkが総指揮を取ったオーディション『Nizi Project』で1万人を超える参加者の中から誕生し2020年12月にデビュー。プレデュー曲『Make you happy』のミュージックビデオYouTube再生回数は日本人女性グループ史上初の3億回を突破。(所属レコード会社調べ)そして、2021年4月にリリースした『Take a picture』は全世界の音楽チャートで123冠を達成。さらに、デビューから1年11か月で東京ドーム単独公演を開催。これは女性アーティスト史上最速記録となり、ガールズグループの歴史を塗り替え続けてきた。また、2023年7月にリリースした2ndアルバム『COCONUT』は週間アルバムランキング1位を獲得している。

【リリース情報】
2ndアルバム
「COCONUT」発売中
詳細はこちら

【ライブ情報】
「NiziU Live with U 2023“ココ!夏Fes.”」開催中
詳細はこちら

初のスタジアムライブ開催決定!!
「NiziU Live with U 2023 ″ココ!夏 Fes.″ -Stadium Special-」
<日程/会場>
9月17日(日) 千葉県:ZOZOマリンスタジアム OPEN 15:00/START 17:00
9月18日(月・祝) 千葉県:ZOZOマリンスタジアム OPEN 15:00/START 17:00
(雨天決行/荒天中止)
詳細はこちら

【ニジプロ情報】
「Nizi Project Season 2」Hulu完全版配信中
サイトはこちら
「DayDay. × Nizi Project Season2」TVer見逃し配信中
サイトはこちら

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories