山里亮太「自分が幸せになったりするのは裏切りだよね?」結婚直前、迷いを意外な相手に打ち明ける

2023.9.1 13:00

8月25日(金)放送の日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月曜~金曜/あさ9時~)では、夏休み特別企画としてMCの武田真一、南海キャンディーズ・山里亮太、黒田みゆアナウンサー3人での初めてのロケ、『夏休みSP MC3人旅~後編~』が放送された。前編に引き続き、“3人で夏の思い出作り”に出かけた。

『BALLARIN』店主の髙橋さん

今回、訪れたのは東京・浜松町にあるイタリアンバル『BALLARIN(バラリン)』。ここは、山里が大切な時に大切な仲間と訪れるという思い出のお店だと紹介。店主の髙橋さんが11年ほど前から山里のラジオのリスナーということがきっかけで常連になったという。

(左から)武田真一、山里亮太、黒田みゆアナウンサー

美味しいイタリアンを食べながら話題は“なぜ『BALLARIN(バラリン)』が山里の思い出の店になったのか”の話に。山里は「僕が結婚を決める最後の背中を押してくれたのが、髙橋くん(店主)なんです。」と驚きの告白。髙橋さんに「俺がもし幸せになったらリスナーがっかりだよね?」と相談していたという。山里は、「ねたみそねみ、うらみつらみでやってて、それを好きっていって聴いてくれるリスナーに“自分が幸せになったりするのは裏切りだよね”みたいな話をしたときに、髙橋くんが“そんなことないです。(山里さんが)幸せになったって僕たちはずっと(ラジオを)聴きますよ。幸せを一緒に喜ぶことができます”って言ってくれて、結婚の決意ができた」と感謝の思いを語った。

(左から)武田真一、山里亮太

最後に、“今後『DayDay.』をどんな番組にしていきたいか”という話になると、武田が「どんな番組にしたいって言われるとすごく困るんですけど」と前置きし、「どんな番組にしたいかっていうことを思い描いてやったとしても、それが視聴者のみなさんに気に入ってもらえるのかって分からないから。みなさんの見たいものを届けられる“楽しい番組”にしたいですね。時には辛い話もやるけど、全体として見終わったら、今日の午後ちょっと頑張ってみようかなっていう気になったみたいな番組にしたい」と熱くまとめた。このコメントに山里は「このあとしゃべれる?」と黒田に振るが、黒田も「無いです」と武田の熱い思いに手も足も出ない様子だった。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories