元・乃木坂46 松村沙友理「応援してるフリをして…」超進学校で甲子園の常連校ならではの苦労を明かす

2023.8.31 12:45

乃木坂46の元メンバーで俳優・タレントの松村沙友理が30日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。文化系女子と体育会系女子がトークを展開する中、松村は高校時代を振り返り、驚きのエピソードを明かした。

文化系女子の“一度もカラオケに行ったことがない”という、娯楽経験が少なかった学生生活のエピソードを受け、「私も、本当にちょっと話わかるというか。学生生活はずっと勉強漬けで、土日も学校に行ってたので」と、共感した松村。続けて、「私、大阪桐蔭っていう甲子園によく出場する学校だったんで、結構みんなから“応援のアルプス席いいな”って言われるんですけど、本当に進学校で、夏休み2週間しかないのに、宿題が大量に出るんですよ」と、勉強漬けの高校時代を回顧。

驚きの声が上がる中、「みんな、その甲子園の時期は実はもう宿題に追われてて、応援どころではなくて、でも出席しないと欠席扱いになる」と思い起こし、「大変だから、みんな華やかに“ワ〜”って応援してるフリをして、実はずーっとドリルとか単語帳を見て、甲子園でもずっと勉強してました」と、甲子園応援中のアルプススタンドでも勉強していたことを告白した松村。

MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「じゃあ正直、“今日の試合くらいで負けてくんねぇかな”なんて思いながらやってたの?アルプススタンドで」と質問をすると、松村は一瞬フリーズした後、即座に「思ってないです」と首を振ったが、上田は「思ってるヤツの顔だよ」とバラエティー的なツッコミを入れ、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事