ダウンタウンのプライベート大公開!結成秘話から給与明細まで

2023.8.30 19:00

8月31日(木)よる10時から放送の『ダウンタウンDX』は、『教えてダウンタウン!意外と知らない2人のプライベート大公開SP』。ダウンタウンのプライベートエピソードを、一挙大公開!また、ヒートアップしたゲストのトークをランキングで紹介する『怒りDX!』や、DXに何度も出演した、渡辺徹さん、笑福亭笑瓶さんの名場面集も一挙公開される。

■ダウンタウン松本、相方の誕生日に、お祝いはしないけど…?

コンビ同士で誕生日プレゼントを贈っているという話の中、2人は「ないなぁ」と声をそろえて返答。松本人志は「それこそ、コンビ前の友だちの時すらない」と続け、仕事が一緒の日であっても、「おめでとう」は言わないという。「ただ、休みの日でも…」と驚きの発言。浜田雅功は大爆笑し、スタジオのゲスト達が思わずニヤニヤした松本の発言とは?

■ダウンタウン浜田、結婚のあいさつでまさかの奇行とは?

ご両親への結婚のあいさつについてのトークが繰り広げられる中、お笑い芸人・陣内智則が「ご両親にあいさつに行かれたんですか?」と聞くと、浜田は「うん…、行ったなぁ…」と口を開く。「向こうの家に行って、風呂に入ってめちゃ歌を歌ってたら、相手の両親はリビングで“なんや!アイツ”と言ってたみたい」と驚きの告白。そんな浜田のエピソードに松本は「気持ち悪…」と爆笑。陣内が「松本さんはいかがでしたか?」とふれば、松本は「やっぱり警戒心はすごかったね」と返答。浜田は「松本さんの場合は、完全に東京で認知されている状態だったからね。俺なんて認知されてないのに、風呂場でデカい声で歌ってたからね」と笑う。

■ダウンタウンは愛妻家?松本が妻との間に起こったチキンレースとは?

奥様への行き過ぎた愛をゲスト達が語る中、鬼越トマホーク・坂井良多が「ダウンタウンさんは愛妻家の一面とかないんですか?」と聞くと、松本は妻とのエピソードを語る。「ウォーターサーバーの水を替えるのが嫌いで。嫁もなかなか替えへんから、お互いチキンレースみたいになることがある。どっちも喉カラッカラ」と答える。浜田が「それは僕やりますよ。替えないといつまでたっても、使われへんやん!」とツッコめば、松本は「だから嫁に“いつまでたっても、使われへんぞ”と言うんです」とボケる。

■ダウンタウンの給与明細とは?

お金事情にまつわるトークで、フットボールアワー・後藤輝基が「ダウンタウンさんって明細見るんですか?」と聞くと、浜田は「何か月前のやつが今入ったりしているから見ますよ」と答える。Aマッソ・加納が「でも毎月、辞書くらいの分厚さなんですよね?」と興味を持つと、松本は「逆にあんまない」と返答。後藤は「若手が辞書みたいに分厚くて合計が30万。ダウンタウンさんは1枚かな」と解説する。松本は「1枚もない、しおりみたいな」とボケる。

■松竹に入った可能性も?ダウンタウン結成秘話とは?

ゲスト達がコンビ結成にまつわるトークをする中、サバンナ・高橋茂雄が「浜田さんは松本さんをどのように芸人に誘ったんですか?」と質問。浜田は「うめだ花月の前を歩いてたら、吉本がNSCの開校を知らせる看板があって、そこで願書もらって。そんで夜会って“こんなんあるけど行かへん?”と言うたん」と答える。松本は「でも俺は、ホンマは松竹行きたかったんよ。浜田が吉本で、俺が松竹っていうのがちょっとあったんよ。最終的に俺が折れて、吉本入った」と意外なエピソードを打ち明ける。浜田が「なんで松竹行こうと思ったんよ?」と聞けば、松本は「松竹のほうが逆にカッコいいかなと思ったんよ。当たり前の吉本より」と返答する。

その他、番組では、ダウンタウンに触発されゲストのトークがヒートアップしたシーンをランキングで紹介する『怒りDX!』や、DXに何度も出演した、渡辺徹さん、笑福亭笑瓶さんの名場面集も。

ダウンタウンDX『教えてダウンタウン!意外と知らない2人のプライベート大公開SP』
8月31日(木)よる10時から読売テレビ系・日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories