岸優太 “60㎏の米俵を担ぐも…” 『Gメン』舞台あいさつで大失敗?

2023.8.28 08:00

8月26日、都内で行われた映画『Gメン』の公開記念舞台あいさつに、主演の岸優太をはじめ、竜星涼、恒松祐里、矢本悠馬、森本慎太郎、瑠東東一郎監督が出席。

公開を迎えた喜びなどのトークを展開したほか、SNSで事前に募集したキャスト陣への質問に答えた。

初めのあいさつで、「初日、みなさん本当におめでとうございます」と、なぜか人ごとのように祝いの言葉を述べた岸。さらに、上映後の舞台あいさつだったが「このあと、絶対笑えて色んな感情になる映画が待っていますので…」とメッセージを送り、登壇キャストから「見終わったよ!」と総ツッコみをされるなど、冒頭から岸ワールド全開だった。

岸優太

■G組メンバーグループチャットでのやりとりを明かす

壇上で竜星は個人的にうれしかったこととして、「こんなに色々番宣出て、岸から全然ご飯の誘いが全くなかったよねと思っていたら、この間岸が“飯行きましょうよみんなで”って。すごくないですか? ついに(誘いが)きた!」と岸から声がかかったことをテンションMAXで明かした。

竜星涼

しかし、岸は「行ける人だけで行きましょう」とスケジュール合わせが大変なようで若干引き気味の発言。すると矢本が「俺だけ全然日にちが合わなかったわ。“みんなで行ってくれば?”って(グループチャットで)言ったら、竜星と岸が“矢本くんいなかったら意味ないでしょ”って」と、G組メンバーのグループチャットでのやりとりを明かし、「はじめてLINEグループがアツくなってました」と、アツい会話が繰り広げられたと語った。

矢本悠馬

■主演・岸優太“想い”の詰まった60kgの米俵の担ぎ上げにチャレンジ

フォトセッションでは、『Gメン』公式X(旧Twitter)で実施した『Gメンポイントキャンペーン』で集まった “Gメンポイント60726G(グラム=重い=Gメンへの想い)”にちなんで、60.726kgの米俵が登場。

米俵が目の前に用意されると岸は「60kgってことは、本当に僕の重さくらいかもしれない、近いっすよね?」と驚いた様子。“皆さんの思いをのせて”と、米俵を持ち上げるも数cmほどしか上がらず…、「だいぶ重いっすね、もう1回いいですか?」と、観客が応援する中で2回目に挑戦するが、目標の腰元までは届かなかった。しかし岸は「確実にさっきよりは上がりました」と満足げに話し、続いて「めっちゃ重いっすよ、まじで。ただの60kgじゃない重みを感じました」とコメントした。

米俵を持ち上げる岸

また、当日は薙竜二役のりんたろー。も出席するはずだったが、急きょ欠席となった。登壇キャストから心配の言葉が上がると、MCがりんたろー。からのコメントを代読「(本作に出てくる)天王会の奴らにやられた。俺が行くまで耐えてくれ」とメッセージが送られた。しかし、岸が「遅刻って聞きましたけど」と話すと、竜星も「個人的には“今新幹線乗った”って連絡が来ました。なにやってんだよ!」とツッコんだ。

本作は、小沢としお原作の漫画『Gメン』の実写映画。問題児集団=1年G組に転校してきた、門松勝太(岸優太)が、クラスメイトや上級生と共に全力で青春を生きる姿を個性あふれるキャスト陣で送る青春ムービー。

映画『Gメン』上映中

出演:岸優太 竜星涼 恒松祐里 矢本悠馬 森本慎太郎 りんたろー。 吉岡里帆 高良健吾 尾上松也 田中圭

公式サイト

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories