なにわ男子 車いすの少年とウォーターショーでジャンプ、倒立に挑戦(24時間テレビ)

2023.8.27 11:00

メインパーソナリティーを務める、なにわ男子が『24時間テレビ46』で車いすの少年とウォーターショーに挑んだ。

2歳の頃、小児がんを発症し脊髄を損傷、腹部より下が麻痺し車いす生活を送る小学5年生の山田龍芽くんはスキーや、マラソン、テニスなど身体を動かすことが大好き。その中で特に好きなのが水泳だ。

今回は、龍芽くんとなにわ男子全員が、映画『ウォーターボーイズ』のモデルにもなった埼玉県立川越高校水泳部とともに、総勢18人で音楽に乗せて水中でパフォーマンスをするウォーターショー(男子シンクロ)に挑戦した。

『学園天国』『青と夏』に合わせ、イルカ飛び、円を描くフォーメーション、ジャンプなどを交えたショーを披露し、クライマックスは龍芽くんの得意技・倒立。見事にフィニッシュし「みんな、ありがとう!」と龍芽くんは笑顔でショーを締めくくった。

ショーを見守った龍芽くんの父・山田秀一さんは「今までになく最高のパフォーマンス」と語り、母・山田清香さんは涙で「よくやった!」と称えた。龍芽くんは「みんなで団結できたのですごく楽しかったです」と振り返った。

■「24時間テレビ」キャッシュレス募金について

24時間テレビでは、スマホやパソコンなど、インターネットから安全にチャリティーにご参加いただける「キャッシュレス募金」を実施しています。詳しくは番組ホームページをご覧ください。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories