なかやまきんに君 “賞金は全額マネジャーに” 自慢の筋肉を使って賞金300万円に挑戦

2023.8.25 20:54

「ヤー! パワー!」のフレーズでおなじみのピン芸人・なかやまきんに君が25日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』2時間スペシャルに出演。実はアメリカに留学経験があり、2年制の大学を1年半で卒業した超優等生という一面を明かし、賞金300万円をかけたクイズに挑戦した。

きんに君といえば、去年『Z世代トレンドアワード2022』の年間大賞や『新語・流行語大賞』にノミネートされるなど、再ブレイク中の芸人として注目。実は大の勉強好きで「アメリカのサンタモニカカレッジで、運動生理学部で勉強しまして、卒業しました!授業も英語、教科書も英語、テストも英語でございますので、それで化学とか数学とか解剖学とか。1日3時間睡眠でかなり勉強しました」と勉強漬けだった留学生時代を振り返った。

収録には、おなじみのタンクトップスタイルではなく、ジャケットを羽織り、自慢の筋肉を封印して登場したきんに君。賞金300万円の使い道を聞かれると「吉本興業を退所させてもらってフリーでやっているので、(2人の)マネジャーさんにいつもお世話になってますんで、全額をお2人にお渡ししたい」と明かし、クイズに挑んだ。

お笑い芸人・なかやまきんに君

1問目から7問目まで正解を重ねるも助っ人小学生の救済を全て使い切ってしまったきんに君。続く8問目の問題に悩んでいると「ここはわかりました。私の筋肉を解放します」と叫びながらジャケットを脱ぎすて、いつものタックトップ姿に変身。「みなさんに助けてもらうことはできないので、筋肉に聞いてみたいと思います」と自身のネタのようなフリから“筋肉救済”なる“筋肉コンピューター”で答えを導きだし、見事正解した。

そして到達した10問目。最終問題まで残り1つとなったきんに君に出題されたのは理科。
『容器に炭酸水を入れ、重さを量ると3000gでした。このまま1日放置して炭酸が抜けたとき、重さはどうなっているでしょう? A軽くなる、B変わらない、C重くなる』の3択から答えを選ぶというもの。

「ガスが抜けるからって、重さは変わらないんじゃないですかね」とつぶやき、“変わらない”と“軽くなる”の2択で悩むきんに君。すると「2択だったら任せてください」といい、再び自慢の筋肉を使った“筋肉ルーレット”で答えを選ぶという。そして左右の胸の筋肉を動かしながら筋肉ルーレットがスタートし、“B変わらない”という答えを導きだした。しかし結果は不正解。【正解は“A軽くなる”】

残念ながら賞金獲得とはならなかったきんに君。賞金を渡すはずだった2人のマネジャーに対し、「一緒にトレーニングして、ムキムキになる」と言葉を残し、チャレンジを終えた。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories