出川哲朗たまらず男泣き 『還暦祭り』横浜アリーナで開催に超豪華出演者集合

2023.8.20 12:30

出川哲朗が2024年2月に還暦を迎えることを記念して、2024年1月14日(日)に開催することが決定しているイベント『男・出川哲朗還暦祭り』。8月17日(木)放送の特別番組『出川哲朗のオールナイトニッポン』にて、出川本人も知らなかったイベントの会場が『横浜アリーナ』であることが初めて明かされ、豪華出演者も発表された。

『男・出川哲朗還暦祭り』のきっかけは、今年2月に放送された『オールナイトニッポン55周年記念ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン』に出川がゲスト出演した際に、内村が開催したいと発言。その後、6月に放送された『内村光良のオールナイトニッポンGOLD』にて、日程と“横浜市内のどこか”で開催、という情報のみが発表されていた。

出川本人はこれまで「(大きな会場は)無理に決まってんじゃん! 集客できるわけないだろう」と必死に小さな会場での開催を訴えていたが、この度の生放送で、ゲストのバカリズムから、会場が『横浜アリーナ』であることが明かされると「いやいや、嘘だろ? マジで言ってんの? バカじゃないのLFLF(ニッポン放送)ありえない、恥かくだけ」と大混乱。

さらに出川哲朗ゆかりの芸人たちが駆けつけるとされていたが、出演者も発表。
バカリズムから「ナインティナイン、有吉弘行、さまぁ~ず、ダチョウ倶楽部、土田晃之、堀内健(ネプチューン)、中岡創一(ロッチ)、いとうあさこ、ナイツ、狩野英孝、三四郎、ウッチャンナンチャン、バカリズム」と豪華出演者が発表されると、出川はたまらず男泣き。

番組では今回のイベントの発起人でもあるウッチャンナンチャンからのメッセージも紹介された。内村光良は「会場はなんと横浜アリーナです。1万2000人のファンのみなさんが出川哲朗の還暦を祝うという一大イベント。“マセキLAST DAY DAY”になりますよ。哲ちゃん、頑張って」とコメント。南原清隆は「『オールナイトニッポン』をやっているときに武道館で「南原清隆生誕28周年記念祭」をやりましたが、ニッポン放送さんは急に大きな会場押さえて、変なことやり出しますよね。テレビでやろうと思っても難しい豪華メンバーが集まります。このメンバーがいれば大丈夫!」と激励した。

エンディングで出川は改めてイベントゲスト陣に「本当に驚きました、ありがとう」、放送中にチケットを購入したリスナーに「チケットが売れるかどうか、ラジオもやってないし心配だったけど、驚きとともに嬉しいです。本当にありがとうございました。どんな還暦祭りになるか分かりませんが頑張りたいと思います」と心からの感謝を伝えた。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories