矢田亜希子が愛用コストコグッズを紹介!藤岡弘、が家族で古民家を解体!ももクロ・百田夏菜子と早見あかりが幻のきのこを探す!

2023.8.18 15:30

8月18日よる7時から放送の日本テレビ『沸騰ワード10』は、人気企画“コストコに取りつかれた”俳優・矢田亜希子の『夏のコストコ鬼視察』、伝説の家政婦・志麻さんの古民家改装ドキュメント。そして、ももいろクローバーZの百田夏菜子と俳優の早見あかりが『幻食材ハンター・タケノコ王』と“激ウマきのこ”を探す様子をお届けする。

『夏のコストコ鬼視察』では、コストコに20年以上通う矢田が、同じくコストコ好きのタレント・野呂佳代とともに、夏の新作アイテムや矢田の愛用品を徹底解説。はじめに矢田が「コストコ来たら、定番で見ちゃうよね」と手に取ったのはサングラス。ほかにもバリエーション豊富なプールなど暑い夏を乗り切るグッズが続々と登場する。

続いて2人はコストコ定番の動物の大きなぬいぐるみを見つけ戯れる。20年来で、矢田の“ガチファン”だという野呂は「お姉さんに遊んでもらってる気持ち」と大興奮。さらに野呂は、高校生時代の矢田が出演していたCMを紹介し、矢田は「覚えてる〜」と懐かしんだ。さらに矢田が愛用してやまないコストコグッズをランキング形式で紹介する。

買い物の後には、矢田の25年来の親友で俳優・小沢真珠と夏恒例となった“水遊び”を敢行!野呂、そして“矢田の一番弟子”なにわ男子・大西流星をまじえ、それぞれが用意した水鉄砲で豪快な水合戦を繰り広げる。白熱したバトルに矢田は「最高だね」と大満足。

そして『伝説の家政婦・志麻さんの古民家改装ドキュメント』では、古民家の解体作業の助っ人に俳優の藤岡弘、とその子どもたち4人が“藤岡ファミリー”として登場。「自分の所にある古民家も自分たちでつくった」という藤岡と、その藤岡からサバイバル技術など生き抜く術を学んだ子どもたちが大活躍する。藤岡は汗だくになりながらも、作業に没頭し「やりがいがあって楽しいね」とはにかんだ。

解体作業を進めていると、古民家からはお宝が見つかり、一同は驚きの声をあげる。重労働の合間には志麻さんによる激ウマ夏料理が振る舞われ、藤岡は「疲れが取れるような感じ」とご満悦。

さらに、『幻食材ハンター』では百田と早見が共演。百田は「ももクロやめちゃってから、テレビで一緒になるのが初めて」と12年ぶりとなる“激レア”なツーショットを喜んだ。2人は、先日引退を発表した“タケノコ王”のもとを訪れ、初夏に採れるという幻食材を探す。今回狙うのは、“山の王子”と“黄金しめじ”と呼ばれる2種類のきのこ。過酷な幻食材探しの途中では、2人による即興のデュエットも!
収穫した食材を使った料理に、早見は「おいしい!」と目を輝かせた。

『沸騰ワード10』は日本テレビ系にて今夜7時より2時間スペシャルで放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories