ガンバレルーヤ親戚巡りの旅で判明!今までご近所さんだと思っていた人たちが親戚だらけだった!

2023.8.16 13:30

お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしことまひるが15日放送の『はじめまして!一番遠い親戚さん』に出演。よしこの実家がある愛知県豊田市で調査すると、ご近所が親戚さんだらけという驚きの事実が分かった。

よしこの実家に集まってくれた親戚さんが家系図を作ると51人まで広がった。集まってくれた親戚さんたちは同じ地域に住んでいて交流があるという。

そんな親戚さんとガンバレルーヤの2人は、“ご近所さん改め、親戚さんにあいさつ回り!はじめまして親戚ツアー”に出発。まずは、よしこが幼い頃、犬と遊ぶために訪れていた“犬のおじちゃん家”へ。よしこも親戚とは知らなかった8親等の親戚さんにごあいさつ。さらに散歩の時にあいさつし合う近所のおじさんは、6親等の親戚さんだった。

偶然通りかかった女性がよしこを見かけると、「すごい、かわいいね、本物だ」と握手を求めてきた。よしこが「もしかして親戚ですか?」と訪ねると、本当に親戚だった。よしこは「こんな簡単に親戚って見つかるの?」と、とにかくビックリ。

この後も、今まで知らなかった親戚さんにあいさつ回りをしたよしこ。最後は親戚さんが集まり家系図を完成させると、なんと100人以上の親戚さんが判明した。

MCの相葉雅紀から「歩くたび、親戚増えていったんだ」と聞かれると、「そうなんですよ。歩けば、すぐそこに親戚っていう」と答えたよしこ。最後に「親戚全体を盛り上げようって気持ちになった」と語った。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories