シンガー・AI 7歳の長女がスタジオで母のヒット曲を熱唱し…感激の涙

2023.8.15 13:00

シンガーソングライターのAIが14日放送の『しゃべくり007』に出演。“子ども達バラエティー初出演SP”として、夫、娘、息子、妹がスタジオに大集合した。

AIとしゃべくりメンバーのトークの途中、スタジオに娘の平和(へいわ)ちゃん(7)と、息子の博愛(はくあ)くん(4)が登場すると、駆け寄って抱きしめたAI。

子ども達が見たAIはどんな母親なのか?というアンケートで、娘の平和ちゃんが書いたのは「寝てないとパパを怒らないで」。意味が分からず、MCのくりぃむしちゅー上田晋也が「これはどういうこと?」と聞くと、スタジオのカメラ横で見守っていた夫のHIROさんが「(子ども達を)寝かしつけてないと(AIが自分を)怒るんです」と、理由を説明。

上田が「ご主人、結構怒られるんですか?」と聞くと、HIROさんは「かなりヤバいですよ。昨日までもずっと夫婦ゲンカしてました」と、苦笑い。上田がすかさず「ちなみに、どういう理由でケンカしたんですか?」と尋ねると、HIROさんが「昨日何だっけ?」と、妻のAIに確認。AIも「何だっけ?」と、すっかりケンカの理由を忘れていたため、出演者達は大爆笑。

そして、子ども2人が描いた似顔絵をプレゼントされるとAIは、「すごい!」と感動。さらに、平和ちゃんから歌のプレゼントも。目の前で“君が笑えば~♪”と代表曲『ハピネス』を平和ちゃんが熱唱すると、AIは涙ぐみながら聞き入り、歌い終わった娘を力強く抱きしめていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured