野口聡一 宇宙ステーションから電話した意外な友人は『紅白出場』女性アーティスト

2023.8.15 07:30

宇宙飛行士の野口聡一(58)が13日放送の『おしゃれクリップ』に出演。15年来の友人だという歌手の平原綾香から、互いの関係性や宇宙規模の付き合いが明かされる場面があった。

番組では、これまでに3度の宇宙飛行を果たした野口の“もう一人の私を知る人物”として、平原がVTR出演しコメントを寄せた。平原の出演するラジオ番組やコンサートに、家族で足を運ぶほど親交の深い野口。二人の交流は地上だけでなく、宇宙規模でも行われているという。

平原は以前、夜中に見知らぬ番号から着信を受けた際のエピソードを語った。「ある日、電話がかかってきて、すごい変な番号なんですよ」と、記号などが入り混じった怪しすぎる番号からの着信に、イタズラ電話だと思ったものの、何回もかかってくるので、残されていた留守電を聞いてみることにした平原。そこには「宇宙から、野口です」とメッセージが入っていたのだとか。意外な場所からの着信に、平原は夜中にもかかわらず、叫んでしまったという。

その後も野口が宇宙飛行を行った際には、宇宙と交信できるアドレスを伝えられていたそうで、野口から「あやちゃん(平原)のラジオ聞いてるよ」と連絡があったそう。さらに「ちょっと電源が足りなくて、ちょっと本当はあれなんだけど、予備の充電使ってる」といったお茶目なやり取りがあったとも振り返り、スタジオからは笑いが起こった。

野口は平原について「宇宙に関する歌も多いですし、色々教えてもらってますね」とコメントし、コーナーを締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories