『癒やしのお隣さんには秘密がある』憧れのお隣さんとキス! しかしその男の秘密を遂に知ってしまう…

2023.8.13 19:00

8月11日深夜に日本テレビ系金曜ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』の第6話が放送された。
努力家で真面目な蓬田藤子(田辺桃子)は、普通の会社員。優しくて真面目な性格ではあったが仕事ばかりで恋愛が疎かになっていた。そんなある時、イケメンの仁科蒼真(小関裕太)が隣に引っ越してきた。藤子は運命的な出会いと感じていたが、仁科の正体は藤子のストーカーで隠し撮りや盗み聞きをして私欲を満たしていた。中華料理屋デートも堪能した藤子と仁科の距離は急接近。ところが、藤子の会社の先輩・坂本省吾(武田航平)は仁科の行動を不審に思っており、その後、手に入れた“とある証拠”を仁科に突きつける。

藤子の後ろ姿を隠し撮りしている姿をスマホに収めた坂本は、仁科にこの動画を突きつけ、またタワマン住まいであるにも関わらず藤子の隣の部屋に住んでいる目的を問いかけた。これに対し仁科は、冷静に「あなたに話す必要ありますか?」と突っぱねると「僕は一度死んだ身です。僕の命は彼女のものだ」と不気味な言葉を残し、その場をやり過ごした。

藤子のことが気になる坂本は、バーで会社の後輩・田辺真奈美(矢吹奈子)にもこのことを相談。すると真奈美は“仁科さんを問い詰めた”と語る坂本に「お節介が過ぎますよ」と注意しつつも、素直に自分の気持ちをうまく伝えられないその坂本の不器用さに困惑する場面も見られた。ネット上でも「坂本は藤子ちゃんのこと大好きなのよね」といったコメントが寄せられた。

翌日、坂本のやけ酒に付き合わされた形となった真奈美は、二日酔いの状態で藤子にやんわりと坂本の心情を吐露した。藤子は自分のことを心配してくれる坂本に「ありがとうございます」とお礼を言った上で、仁科は坂本が思うような怪しい人物ではなく、以前自分の身を守ってくれたこともあることを伝えた。改めて仁科のことを「隣にいてくれるだけで癒される」と話す藤子であったが、坂本も「お前は仁科さんの全てを知っているのか?」と引かなかった。

坂本の言葉が少し引っかかっていたが、ベランダで「私、仁科さんのことが好きなんだ」と改めて自分の気持ちに気づく藤子であった。一方、仁科はいつものベランダではなくタマワンの部屋で藤子の画像をモニターで鑑賞していた。翌朝、家を出る際に藤子は仁科に会えず寂しそうな顔を見せた。

そんな仁科への思いで頭がいっぱいになっている藤子は、料理の時に包丁で指を怪我してしまう。そのままベランダに足を運ぶと仁科は家に戻ってきており、藤子は仕事で疲れている仁科をピクニックへと誘う。その誘いに仁科は嬉しそうな反応を見せていたが、藤子の指先の怪我に気付くと「大丈夫ですか?」と心配した。手が触れ合ううちにしばらく見つめあった2人はキスをしてしまう。その後、藤子が足速に部屋に戻るとそのままベットに横たわり何も言わず大きく息をした。そして仁科もまたベランダで1人、同じような様子を見せた。

その後、仁科は出勤する時に顔を合わせた藤子に「今日の夜、話したいことがあります。大丈夫ですか?」と声をかけると「はい! 大丈夫です」と藤子も嬉しそうに受け入れた。気持ちが高ぶっている様子の藤子はその日、帰宅すると、格好などを気にしながら、仁科の帰宅を待ちわびていた。仁科のいる場所から物音が聞こえたので見てみるとプランターが倒れており見かねた藤子は、仁科の部屋のベランダに入り込みプランターを戻した。

ところが、ベランダから何気なく仁科の部屋が目に入った藤子は、自分の写真が飾られているのを不思議に思いそのまま仁科の部屋に入ることに。そこで藤子が目にしたのは、壁中に貼られた自分を盗撮した写真や、袋に入れて保管されている自分が口にしたアイスの当たり棒や髪の毛であった。驚きと恐怖の中、立ちすくんでいると部屋の電気が点灯した。“秘密”を知った藤子の前に、仁科が姿を現した。
ネット上でも「ホラードラマぐらい息ができなくなる」と戦慄が走った模様。
次回の第7話では、恐怖を感じ逃げ回る藤子を仁科はどこまでも追跡し続けた。藤子の身を守るべく坂本らがとった行動とは…。
この劇的な展開に「バレちゃったけどここからどうなるか楽しみ」といった反響もネット上では見られた。

『癒やしのお隣さんには秘密がある』
日本テレビ「金曜ドラマDEEP枠」
毎週金曜 深夜24時30分〜24時59分(日本テレビほか)
TVer・Huluでは、毎週金曜24時30分から定時配信


【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories