錦鯉の渡辺隆、推しのひとり“VTuber界の歌姫”・星街すいせいの魅力を語る「歌を聞いたらシビれる」

2023.8.13 18:30

お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が11日深夜放送の日本テレビ系『バズリズム02』に出演。渡辺が“VTuber界の歌姫”として人気の星街すいせいの推しポイントについて語った。

番組では7月に行われた『バズリズム ライブ V 2023』より総勢19人のバーチャルアーティストが出演したライブを振り返り、VTuber好き歴5年という渡辺をゲストに迎え、推しポイントについてトークを繰り広げた。

その中のひとりとして今年、活動5周年のVTuber・星街すいせいが登場。VTuberとして初めて『THE FIRST TAKE』に出演し、同時接続数、約16万人という最高記録を更新。また日本テレビの音楽特番『THE MUSIC DAY』にも出演し、話題を呼んだ。

そんな人気VTuber・星街すいせいについて渡辺は「“ホロライブ”に入ってからずっと見ている。歌を聴いたらシビれますよ」とコメント。さらにライブの推しポイントについて渡辺は「とりあえず、どこがポイントとかじゃないんですよね、“すいちゃん”に関しては。もう“見ろ”と…それだけですねポイントは、見ればいい」と力強くコメント。

続いて渡辺から星街すいせいに「“すいちゃん”の歌は世界で通用すると僕は思っているんですけど、“すいちゃん”自身、歌で次はどんなステージを狙っていますか?」と気になるポイントについて質問。スタジオにゲストとして出演していた星街すいせいは「バーチャルはバーチャル。リアルはリアルと分けるんじゃなくて、一緒にやっていくというのが、バーチャルの次のステップ」と渡辺の問いに答えていた。

番組では他にも、YouTube登録者数225万人超えの“Mori Calliope”、渡辺が「ツッコミがうまい」と絶賛する“大空スバル”など人気VTuberを紹介。Mori CalliopeとCreepy Nutsがコラボ、星街すいせいとフジファブリック&バカリズムとコラボした秘蔵映像も放送された。

『バズリズム ライブ V 2023』のアーカイブ視聴の詳細は「バズライブV」で。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories