須田亜香里「スピードワゴン・井戸田さんとサウナに入りたい」 銭湯・サウナの魅力語る

2023.8.10 16:00

飲料メーカーと全国浴場組合がコラボした健康習慣啓発プロジェクトにSKE48の元メンバー・須田亜香里が登場。銭湯やサウナが大好きな須田が、入浴施設の魅力やこだわりを明かした。

自身のSNSにサウナや銭湯の話題を度々投稿している須田。その魅力について、「大きな湯船でお風呂に入るっていうのはどこの国にもある文化ではないじゃないですか。ちょっとレトロな部分が残っていたり、最新の施設があったり。今、レトロブームだけど、若者の中でも流行っていたりするのはそういう魅力もあるからこそなのかなと思っています」と語り、続けて「サウナの開け方が難しかった施設があって手こずってたら、おばあちゃまが“こうやって開けるのよ”ってサポートしてくださって、銭湯っていいよなって実感しました」と、人との何気ないふれあいにほっこりしたエピソードを明かした。

さらに、入浴時に意識していることを聞かれ、「毎日の入浴でしっかりと汗を流すことを意識しています。20代前半はすごくニキビや肌荒れで悩んでいた時期が長かったんですけど、お風呂やサウナで汗を流すことを意識するようになってから、調子が良くなったなっていう感覚を実感して以来、普段の入浴でもしっかり汗を流すっていうのを意識しています」と語った。

初めてサウナに一緒に行ったのはSKE48の後輩だったという須田。今後、一緒に行ってみたい人については、「男女で入れるところもありますよね?」と前置きしつつ、「スピードワゴンの井戸田(潤)さんがすごくサウナ好きで、昔から“サウナ良いよ!”っていうふうによくお話しされていて、ぜひ井戸田さんにサウナ一緒に入ってもらいたいです」と、同じ愛知県出身の先輩であるスピードワゴン・井戸田潤を挙げ、サウナの楽しみ方を学びたいと目を輝かせていた。

キリンビバレッジ 『銭湯・サウナ×おいしい免疫ケアで“W でととのう”プロジェクト』は、東京都・神奈川県・千葉県・大阪府・兵庫県の銭湯・サウナで実施予定。

     

関連記事

注目記事

新着記事

イベントの記事一覧

カテゴリ一覧