『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』プレミアイベントが開催 挨拶のトリは南キャン山里「順番おかしくないですか?」

2023.8.9 16:30

原作の発行部数は全世界で5,000万部を超え、今なお世界中で絶大な人気を誇る『シティーハンター』。
最新作である『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』が2023年9月8日(金)に公開を迎える。
そして公開までちょうど1か月となった8月8日(火)、真夏の炎天下、『シティーハンター』の聖地である新宿の地でプレミアイベントが開催された。イベントでは新宿観光振興協会の杉江理事長より冴羽獠の<新宿観光アンバサダー>任命式と、アンバサダー就任を記念しての冴羽獠(等身大フィギュア)の除幕式が行われ、神谷明、伊倉一恵、沢城みゆき、堀内賢雄の主要キャラクターを演じる豪華声優陣と、『シティーハンター』の大ファンということから、今回『ナンパ好きの男』役でゲスト声優を務めた、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が登壇した。

『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』プレミアイベント

冴羽獠の声優を務める神谷は「公開まで、ひと月となりました。今はドキドキ最高潮となります!」と挨拶。長年、獠の相棒・槇村香の声優を務める伊倉は「私もドキドキ最高潮です!」と応じ、今作で依頼人アンジーの声優を務める沢城は「歴史のある作品にゲストとして参加させて頂いた私はもっとドキドキ最高潮でおります。アンジーをやらせて頂きました沢城みゆきです。よろしくお願いいたします」と続けた。冴羽獠の育ての親であり、今は最強の敵、海原神の声優を務める堀内は「今日は衣装も合わせてきましたので暑いです!」と海原風のコート衣装で登場。そして『ナンパ好きの男』役でゲスト声優を務めた山里は「紹介の順番おかしくないですか!?」とそうそうたる顔ぶれの中で挨拶のトリを務め、「『シティーハンター』に関われるだけでも夢心地でございます。ドキドキ、僕も最高潮です!」と述べた。

南海キャンディーズ・山里亮太

冴羽獠が<新宿観光アンバサダー>に任命されたことについて聞かれた神谷は「新宿でそんな立派な役を頂けるとは思いませんでした。“もっこり”うれしいです!」と満面の笑顔でコメントし、会場からは拍手が巻き起こった。「今この単語が新宿に響いているんですね!凄いですね!」と思わずファン目線で感動を表す山里。また、伊倉は「本当はね、割とひっそりと事件を解決している私たちだったんですけれども…外に出て宣伝しちゃうみたいでびっくりしました。新宿を守るなら獠しかいないと思っています」とコメントした。

神谷明

シティーハンターの“あのセリフ”について堀内は「僕(アニメの)第1シリーズの時に、ゲストキャラで出して頂いたんですよ。神谷さんの“もっこり”を僕もいつの日か言えるようになりたいなって思いながらいて、それから数十年経って新宿も進化して、この進化の仕方とアンバサダー…すげぇなって思いながら今日僕も“もっこり”って言いたいなって思ってます」と憧れていたことを告白。するとすかさず「今、はっきりと言いましたね」と山里からのツッコミが入った。続けて堀内は「僕出番が後ろの方だったので、ナンパ好きの男役をいったい誰がやるんだろうと思ったんですよ。もし空いてたら僕もこれやりたいなってずっと思っていたんですよ」と明かし、山里は「堀内さんがやられてたら僕の役なかったですね、危なかった」とコメントした。

堀内賢雄

そして『シティーハンター』の舞台である聖地、新宿・歌舞伎町でのイベント開催について聞かれた神谷は「ゴジラの前でできるとは思ってもいませんでした。やっぱり新宿で上映されるということも、とてもうれしくて…実は私新宿区民なので、そういう意味で倍うれしいです!」と聖地でのイベントに対しての思いを明かした。一方で新宿には久々に訪れたと明かす伊倉は「こんなビル初めて見たっていうビルが建っていて、どんどん進化しちゃいますね新宿」と述べ、自身はイベント会場であるシネシティ広場にもともとあったコマ劇場世代だとしみじみと語った。

伊倉一恵

沢城は「大変個人的なエピソードなのですが、養成所が新宿にありましたので、制服で週に2回せっせと歩いた街っていう感じで、そういうなじみがありますね」と新宿にまつわるエピソードを披露。堀内は「僕は青春が新宿にあったんですよ。今で言うクラブで働きながら、僕の人生これからどうなっていくんだろうと思いながら日々過ごしていたのが新宿でした。そういう意味では、新宿って本当にいろんな意味があった街ですね」と明かし、山里は「吉本興業の本社もあるので、新宿はいつも通わせてもらっていて若手の頃からお世話になっている場所でして、そこにこういう形でこの皆さんと並んでいる自分がまだちょっと夢心地でふわふわしております」とコメントした。

沢城みゆき

『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』は9月8日(金)全国ロードショー

本予告YouTubeはこちら

写真提供:(c)北条司/コアミックス・「2023 劇場版シティーハンター」製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories