上島竜兵さんの妻・ひかる「皆様の心に置いてもらえるのかな」2人で歩んだ日常を書籍に…

2023.8.4 11:45

ものまねタレントの広川ひかる(52)が4日、アメーバにてオフィシャルブログを開設し、夫である故・上島竜兵さんとの思い出の日々を書籍に記したことを明かした。

「はじめまして、広川で上島です」と題して投稿した初ブログ。「2023年8月4日 御縁があり、本日よりAmebaブログを開設することとなりました」と報告し、愛犬との2ショットを公開。「広川ひかるです。ヤー 1988年、現役女子高生でものまねタレントとしてデビューしたのは昭和でした。またの名を上島光(うえしまひかる)と申します。24歳で上島になってから、広川よりすっかり長くなってました」と自己紹介をした。

続けて「2023年8月10日、『竜ちゃんのばかやろう』上島光著(KADOKAWA)を出版させていただくことになり」と昨年5月11日に亡くなった夫で『ダチョウ倶楽部』の上島竜兵さん(享年61)と歩んだ日々を描いた著書について触れ、「”竜ちゃんを忘れないでほしい“との思いでそれまであまり考えないようにしていた現実と向き合い、一生懸命に書き上げました。私が、上島姓を名乗ることで上島竜兵も一緒に皆様の心に置いてもらえるのかなと思っています。本の中には、憎めない、かわいらしい、キュートな竜ちゃんがいます」と本にかける思いなどをつづった。

★記事はこちら

写真:広川ひかる/上島光オフィシャルブログ Powered by Amebaより

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories