『無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~』新章突入!新キャラ演じるファイルーズあい「独特なテンポ感においていかれないように必死でした」

2023.8.3 18:00

2012年から小説投稿サイト『小説家になろう』で連載が開始されて以来、これまでにシリーズ累計発行部数1300万部を数え、多くの読者・ファンを持つ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』は、2021年に2クールにわたってTVアニメが放送された。

そして現在、毎週日曜にTOKYO MX、BS11ほかにて、TVアニメ第2期『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』が放送中。さらに今週末8月6日(日)放送の第5話より、新章『ラノア魔法大学編』がスタート。今回は初登場となるリニア役のファイルーズあいさんとプルセナ役の田中美海さんの、ファン・視聴者へのメッセージをお届けする。

◆リニアーナ・デドルディア(CV.ファイルーズあい)

獣族“ドルディア族”王家の血筋の少女で、ギレーヌの姪(めい)にあたる。
衝動的でケンカが強く、ラノア魔法大学で幅を利かせている。
幼なじみのプルセナと一緒に行動する。語尾は「ニャ」。

◆ファイルーズあい コメント

リニアを演じさせていただきます、ファイルーズあいです!
製作陣も、そしてファンの皆さんも本当に熱量が高く、そんな作品に出演させていただけてとてもうれしいです。アフレコでは、この作品の独特なテンポ感においていかれないように必死でした!ぜひ、アニメで動くリニア達をお楽しみください!

◆プルセナ・アドルディア(CV.田中美海)

獣族“ドルディア族”王家の血筋の少女。だいたい骨付き肉を食べていて、穏やかそうに見えるがケンカが強く、幼なじみのリニアと共にラノア魔法大学で幅を利かせている。
語尾は「なの」。

◆田中美海 コメント

この度プルセナのCVを務めさせていただきます!
ワクワクの魔法大学編から登場するプルセナは見た目の可愛さとは裏腹に、スレたヤンキーでお肉が大好きな犬系の獣族です。そこのギャップが可愛いなと思います。リニアとのコンビや今後ルーデウスとどう関わっていくのか是非注目していただきたいです!

『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』第5話はTOKYO MXほかで 8月6日(日)24時より放送。

画像提供:©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories