綾瀬はるか『THE突破ファイル』初登場 めるるの演技を絶賛「すごい熱演で見入ってしまいました」

2023.8.3 06:00

8月3日(木)よる7時から放送の『THE突破ファイル』に、俳優の綾瀬はるかが初登場。どんなときも決して諦めない女性たちの活躍を描く『逆境に立ち向かう女性SP』を放送する。

『万引きGメン』編では、あるスーパーで高額商品ばかりを狙う万引きが多発。お客さんのことを考えて、なるべく安価でいいものを提供しようと地道に経営を続けてきた店長(かが屋・賀屋壮也)にとっては頭が痛い。万引き犯たちは巧妙な手口でセルフレジを悪用したり、悪知恵を働かせて大胆な行動を取る。万引きGメンの吉住と後輩の加賀翔(かが屋)は決定的な証拠をつかむことができず苦戦。しかも、万引き被害の8割は内部犯行というデータがあるため、店員の挙動すら怪しく見えてくる。果たして、犯人の仕掛ける巧妙なトラップを吉住は突破することができるのか?

番組初登場の綾瀬はるかにMCの内村光良から「この番組、見たことありますか?」と聞かれ「兼近さんのお芝居が上手だという噂は聞きます」と答え、一同を喜ばせた。クイズでは初参戦にも関わらず素晴らしいひらめきを披露。レギュラー陣もびっくりするような着眼点で“突破”を目指す。

“めるる”こと生見愛瑠が看護師を演じる『九死に一生』編は、リハビリ施設を備えた町の中規模病院が舞台。夜明けに直下型地震が発生し、街の多くの建物は崩壊。交通網や通信網が遮断されているため、救助は期待できない状況で病院も倒壊寸前。早く脱出しないといけないが、子どもや呼吸器を付けたお年寄りなど、体の自由が利かない患者が多い。生見は足をケガしてリハビリ中の登山家・杉山(スギちゃん)の力を借りながら患者を救出しようとするが、そこには行く手を阻む巨大な穴ができており、階下へ降りることができない…。果たして、患者たちをどうやって下の階へ降ろし、脱出するのか?緊迫感あふれるシーンが続く救出劇の意外な結末とは?

突破ドラマを見た綾瀬はるかは「すごい熱演で見入ってしまいました」と2人の演技を絶賛。しかしめるるは、「スギちゃんさんはすごく役作りを徹底していたのに、めちゃくちゃNGを出していました」と撮影秘話を暴露する。

『THE突破ファイル 逆境に立ち向かう女性SP』
8月3日(木)19時より日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧