中島健人 木村拓哉愛用の入手困難なアクセサリー 譲ってくれたのは「吉本の木村くん」

2023.7.31 19:00

Sexy Zoneの中島健人が30日放送の『行列のできる相談所』に出演。憧れの先輩にまつわる意外なエピソードを明かし、スタジオを盛り上げた。

MCの東野幸治から「ケンティー(中島の愛称)にとっては、兄貴分、兄貴肌の人っていらっしゃるんですか?」と尋ねられると、中島は「デビューしたての頃くらいかな。先輩の木村拓哉くんが付けていた“ウルフズヘッド”っていうアクセサリーがあるんですけど」と話し始め、「先輩に聞いて、“絶対手に入らないから無理”って言われた時に、当時共演していた芸人さんがそれを持ってて」と、憧れの先輩、木村拓哉がつけていた入手困難なアクセサリーを、意外な人物が持っていたことを告白。

「楽屋でお話ししている時に、喉から手が出るほど欲しくて、“(もらっても)いいですか?”って聞いたら、“やるよ”って言ってくれたんですよ」と、その人物がスマートにプレゼントしてくれたことを明かし、東野が「誰ですか?」と質問すると、「後藤さんです」と、まさかのフットボールアワー・後藤輝基を名指しした中島。

「わしや、わしや」とドヤ顔を見せた後藤に対し、東野は「関西の漫才師のツッコミは全員“数珠”」とツッコミを入れたが、中島は真顔で「吉本の木村くん」と後藤を例えると、「吉本の木村くん!?」と思わず声を上げた東野。

中島が「だから僕、もらった時から“ゴトテル”って呼んでる」と、後藤からもらったアクセサリーの愛称を明かすと、「キムタク、ゴトテル」とニヤニヤが止まらない東野は、後藤に「これだけ欲しかったらもうあげようってこと?」と質問。後藤は「スゴい情熱というか、デビュー当時でしたから、“売れたらまた、もらってんって言うてな!”とか言うて、あげた」と打ち明けると、スタジオから“その日が来たんだ!”と感嘆の声が上がり、拍手が沸き起こった。

しかし、この日の装着を確認すると、「今日“ゴトテル”ないです」と答えた中島に対し、後藤は「ちょ待てよ」とリアクションし、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧