上田晋也 人生で一番『いらなかった』ツッコミを告白 妻に「警察に電話して!」と言われ…

2023.7.27 16:30

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が26日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。”人生で1番いらないツッコミ“を明かし、スタジオを驚かせた。

“繊細すぎる女が”大集合しトークを展開する中、モーニング娘。OGの新垣里沙が「私はなるべく人に寄り添おうと思うんですよ。(相手が)意見を何か言ったら、それにまずは“そうだね”って」と、繊細すぎるが故のマイルールについて話し始め、「私の主人がちょっと無神経なんですけど、“日が出てるから暖かいね今日”て言ったら、普通だったら“そうだね”って、“服間違えなくてよかったね”とかで済む話なのに、主人は絶対に“そりゃそうだろう!日が出てんだから当たり前だろ!”みたいな感じで言ってみたり」と、会話でいちいちツッコんでくるという夫の存在を告白。

無神経すぎる夫の存在を明かした新垣里沙

すると、上田は「でも気持ちは分かるな、ご主人の。俺も言っちゃうわ。俺からすると、“逆に無神経だからそんなことを言うんでしょ?ちょっと考えればその発言無意味だよね?”って思っちゃう」と胸の内を明かし、理解し難い内容に対しスタジオから悲鳴が上がる中、「“日が出てて暖かいね”って、“これ待てよ、1回自分の中で、日が出てて暖かいの当たり前だな。お前その考えが足りてないよね“とかって思っちゃう」とその真意を説明。

どうしても会話中にツッコミを入れてしまうという上田は「1回自分で、“あのツッコミは人生で一番1番いらなかったなと思った”のが、娘が2歳くらいの時かな、目離した隙に小さいオモチャかなんか飲み込んだみたいで、顔が真っ青になってるわけよ、呼吸苦しくて」と振り返り、「奥さんが、“えっ何?どうしたらの?ちょっと警察に電話して!って俺に言ったから、”救急車だし“って言ったの。俺あれ”人生で1番いらないツッコミだったな“って」と、鬼気迫る出来事でもツッコミを入れたこと明かし、驚きの声が上がる中、「(新垣の)ご主人と気が合うと思う」とコメントし、笑いに転換した。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories