郷ひろみ『お嫁サンバ』&最新曲を生歌披露 ヒロミ「“ひろみ界”のキングは違いますね!」

2023.7.26 18:00

歌手の郷ひろみが7月25日(火)放送の、日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/午前9時~)のアーティストがスペシャルライブを行う『boom boom!』コーナーに生出演。最新曲『俺は最高!!!』と『お嫁サンバ』を生歌披露、曜日コメンテーターのヒロミは「“ひろみ界”のキング」の登場に興奮気味の様子を見せた。

■大ヒット曲『お嫁サンバ』生歌披露 武田真一「朝からめちゃくちゃハッピー!」

郷がスタジオに登場すると、隣に立っていたMC武田真一が「いやあすごい、この距離ですよ今」と感動。その後、郷は1981年に発売された、大ヒット曲『お嫁サンバ』を披露した。

歌唱後、武田は「朝からめちゃくちゃハッピーな気分になった!最高です!」と感激の様子を見せた。MCの南海キャンディーズ・山里亮太は「朝からテンションぶち上がりますね!」とDayDay.火曜メンバーのヒロミに問いかけると、「この曲で僕はボックスステップを覚えましたからね」と告白。同じく火曜メンバーのアン ミカは、郷のバックダンサーをしていた過去を明かし、「元々バックダンサーをやっていた時期があったんですけど、郷さんはあるファッションショーにゲストで来られて、郷さんが“出てるモデルさん、何人か後ろで踊って”と発言してくださって、すごい皆さんに優しくジェントルマンで、踊らせていただいたことが過去にあって。モデルさん、みんなとりこ!」と思い出を振り返った。それに対し郷は「こんなにお美しい方がバックで踊っていただけたというのは、本当にね…ありがとうございました」と感謝を述べると、アン ミカはうっとりした表情で「とんでもないです。心がとけました」とうれしさを表現した。

続いて、番組では郷の『こだわりのマイルール』を紹介した。

■マイルール① 『365日 郷ひろみ』

郷は「郷ひろみであれ、(本名の)原武裕美であれ、区別を付けるのがめんどくさい。だったら、起きた瞬間から郷ひろみがいいなと思ってる」と明かした。すると、山里が「疲れちゃう時ないんですか?たまにはそういうの気にしないでって時ないんですか?」と尋ねると、郷は「ずっとこういう生活しているので、疲れるってことがないんですよ」と答えると、スタジオから驚きの声が上がった。

さらに、武田から「家に帰ってだら〜っとしたりとかはないですか?」と尋ねられると、郷は「寝てる時はわからないじゃないですか。だから起きてる時は普通に、(郷ひろみとして)着替えちゃうんですよね。パジャマで1日中過ごすことはないです。オフの日でも」と答えた。山里は「(起きたら)スイッチが必ず入るんだ!」、武田は「起きた瞬間から郷ひろみなんですね」と驚きを見せた。

山里は「でもさすがに休みの日に家にいる時、ジャケットをバサっとはやらないですよね?」という質問に対し、郷はジャケットを脱ぐ仕草をしながら「ただいまー!」と発言。すると、「かっこいい!」「ただいまもポーズするの!?」とスタジオが盛り上がった。

■マイルール② 『若さの秘けつはポジティブマインド』

黒田みゆアナウンサーが「普段から気を付けていらっしゃるんですか?」と郷に問いかけると、「割とくよくよしないんですよ。何があってもまあいいかなって。この程度で済んで良かったなって思うんですよね」と語った。そんな郷のポジティブな名言が紹介された。

『他人と自分を比較することは無意味な劣等感とつまらない優越感しか生まない』

郷は「人には人の考え方があってもいいなと思うし、僕も参考にしたいなと思うし。だから、僕は僕なりにやっていく。人と比較することがないんですよ。羨ましいとかもないんですよ」と明かした。武田から「全然ないですか?あの人みたいになりたいとか」と尋ねられると、「あの人みたいになりたいなと取り入れることはあるんですけど、羨むとか、勝ってるとか、そこの優越感を感じることはないです」と答えた。火曜メンバーの武藤十夢は「私なんてずっと落ち込んだりとか、人と比べたりとかしてたので…もっと早く知りたかった」と感銘を受けながら語った。

一方、この名言に似た、山里の名言を紹介。

『嫉妬をガソリンに変える。嫌いな奴を燃料にして脳内で圧倒的な勝利を掴(つか)め!』

この名言に対し、郷は「これはこれで良いと思いますよ!」と笑いながらもリアクションした。さらに、「それが自分の生きていく力になったり、バイタリティーになったりしているのなら良いと思いますよ」とコメントすると、山里は「(郷さんが)包み込んでくれるー!」とうれしさを表した。郷は「山里さんの考え方があるんですよね。人を踏み台にして上がっていく…」と笑いながらも発言すると、山里は「郷さん!踏み台にして上がるとは言ってないですよ!」と突っ込み、スタジオから笑いが起こった。

■109枚目のシングル 最新曲『俺は最高!!!』を生歌披露

歌唱後、スタジオからは「ほんと最高!」「めちゃくちゃ元気出ますね!」と絶賛の声が上がった。中でも武田は「一人一人が違って、そのままで、みんな最高!って、全人類が響くメッセージ」と熱く感想を語った。さらにアン ミカは「ポジティブな郷さんを象徴するような曲で、むちゃくちゃ元気になれた。もう完璧じゃなくていいんや私ら!最高!」と笑顔で答えた。ヒロミは「やっぱり“ひろみ界”のキングは違いますね!」と称賛し、スタジオから大きな拍手が巻き起こった。

最後に、郷へ“俺は最高だなと思う瞬間”を尋ねられると、「皆さんにお会いできて、尚且つ今日は暑いのにね、テレビの前でご覧になっていただけて、それが最高ですよ!最高!」とコメントし、視聴者には「とにかくみんな、さいこーーーー!」と呼びかけ、コーナーを締めくくった。

■郷ひろみ「曲の素晴らしさを多くの人に伝えていきたい」

番組出演直後、entaxでは独自インタビューを行った。

――『DayDay.』ご出演のご感想を教えてください。

郷 今日楽しかったですよね。(番組出演者が)みんな割と知ってる人たちだったので、温かく迎えていただいたのでそれがすごくうれしくて。そして今日、多くの方が夏休みですよね。夏休みにもかかわらず、テレビの前に座って見ていただいて本当にうれしいなって思います。そういう時に出していただいて本当にありがとうございます。

――最新曲『俺は最高!!!』のポイントは?

パワフルということをできるだけ自分の中では心がけて、この曲の持っているパワフルさを前面に出していきたいっていう風に思ってるんですよね。でも、自然に曲が流れてくると自分も考えてなくても本当にパワフルにパフォーマンスできるんだなって、だから曲の持ってる素晴らしさを多くの人に伝えていきたいなと思っています。

【リリース情報】
109枚目のNEWシングル
「俺は最高!!!」発売中

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories