元BiSH アユニ・D 芸名の由来は8年前に社長に付けられたと明かすも、意味は「分からないですね」

2023.7.26 12:30

元BiSHのアユニ・Dが19日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。バラエティー単独初登場のアユニ・Dが、芸名の由来を明かし、スタジオを驚かせた。

“不器用すぎる女”が大集合しトークを展開する中、出演者の若槻千夏が「1番不器用だなと思ったのが、私、芸名で、全部芸名なんですよ『若槻千夏』って」と告白。「マネジャーさんが全部決めたんですよ。自分の思い入れがない名前だから覚えられない」と打ち明けた若槻に同調したアユニ・Dは、「私も『アユニ・D』って名前、社長に付けていただいたんですけど」と振り返り、「当時、社長から電話来た時に、“お疲れ様です。アユニ・Dですか?”ってなりました」と、付けられた芸名に最初は戸惑ったことを明かした。

MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が、「『アユニ・D』ってどういう意味?」と尋ねると、「分からないですね…」と不安気に答え、社長に名前の由来を聞いたこともないというアユニ・D。出演者のファーストサマーウイカが「インタビューでも聞かれるよね?」と質問すると、「答えられないんですよ。8年間答えられなかった」と悩ましげな様子を見せたアユニ・Dに対し、ウイカが「答えられないまま解散したの?」と思わず声を上げた。

上田から「本名に『あゆ』が入ってるとかそういうのあるの?“Dっていうイニシャルで”とか」と聞かれると、「Dとかは全く」と答えたアユニ・D。「Dが1番分かんないんですけど、人から『D』って呼ばれるんで」と、身に覚えもなく、イニシャルでもない『D』で呼ばれていることを告白。アユニ・Dは『D』と呼ばれ返事できるようになるまでに「8年かかりました」と明かし、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

総合の記事一覧

カテゴリ一覧