“行列”の北村弁護士「部屋に泥棒がいた」 ハワイのホテルで遭遇した重大事件を振り返る

2023.7.26 11:00

バラエティー番組『行列のできる相談所』でおなじみの北村晴男弁護士が、25日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。年末年始のハワイ旅行に出かけたときにある重大事件に巻き込まれたという驚きのエピソードを披露した。

番組では『自分史上最も重大な事件』をテーマにトークが繰り広げられる中、北村弁護士が年末年始に出かけたハワイ旅行での出来事について語り始めた。「朝着いてそのままゴルフに出かけ、疲れ切って夕方、ホテルに帰ってきた」という北村弁護士。部屋ではテレビを見ながらうたた寝をしてしまったという。「たぶん30分くらいだと思うんですけど、“パッ”と起きたら部屋に泥棒がいたんですよ」とまさかの事態にスタジオからは「エッ~」と驚きの声が上がった。

続けて「寝ぼけているから、最初何が起こったか分からない」と混乱したという北村弁護士でしたが、「何しているんだ?」と泥棒に英語で問いかけたところ「My room!(自分の部屋だ)」と答えたという。しかし部屋を見渡すと、北村弁護士のゴルフバッグがあったため、“俺の部屋だ”と確信した北村弁護士は「貴様!」と大きな声の日本語で威嚇。すると泥棒は部屋から出て行ったのだが、部屋にあったものもすべて持ち去られ、盗まれてしまったという。

その後、ガードマンに事情を説明していると、逃げた泥棒が再び部屋に入ってきたため、「コイツだ!」と叫び、逃げる泥棒を追いかけて捕まえた北村弁護士。泥棒の体を調べると「ポケットから盗まれたものが出てきた」と無事、事件は解決。スタジオから安堵(あんど)の声が上がる中、トークを締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories