『ギーツ』『キングオージャー』イベントでニチアサ作品同士の絆を見せる!「今年の夏一番アツい映画」

2023.7.25 15:00

映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』、映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』の公開直前イベントが7月22日に都内で開催され、『仮面ライダーギーツ』からは、簡秀吉、佐藤瑠雅、星乃夢奈、杢代和人、青島心が『王様戦隊キングオージャー』からは、酒井大成、渡辺碧斗、村上愛花、平川結月、佳久創、池田匡志の11名のキャストが登壇した。

■エースがヤンマ・ガストのセリフ「このスカポンタヌキが!!!」で挨拶

イベント冒頭の挨拶では、浮世英寿/仮面ライダーギーツ役の簡秀吉が「このスカポンタヌキが!!!今日はよろしくお願いします!」と『王様戦隊キングオージャー』のヤンマ・ガストの台詞で挨拶をし、会場を沸かせた。ヤンマ・ガスト/トンボオージャー役の渡辺碧斗も挨拶の最後に「こっからがハイライトだ!」と浮世英寿の台詞を入れ、ニチアサ作品同士の絆が垣間見えた。

■今年の夏、一番アツい映画!

©2023 映画「ギーツ・キングオージャー」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 ©テレビ朝日・東映 AG・東映

MCより、「仮面ライダーギーツ」の集大成となる本作の見どころを聞かれたギーツチーム。簡は「浮世英寿が、4人に分裂することも見どころですし、チョコレートプラネット長田さん演じる仮面ライダーX(クロス)ギーツとの掛け合いにも注目して欲しいです」とコメント。佐藤も「みんなのコスチュームが個性的で可愛いので、ぜひ観ていただきたいですし、僕のシーンはとてもシュールなので、笑って観て欲しいです!」と回答。

杢代は「『仮面ライダーギーツ』が伝えたい『あきなめければ、いつか願いはかなう』というメッセージも込められています。今年の夏、一番アツい映画になっていると思いますので、ぜひ観てください!」とコメントし、会場の拍手を誘った。

©2023 映画「ギーツ・キングオージャー」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 ©テレビ朝日・東映 AG・東映

続けて、本作がスクリーンデビューとなる「王様戦隊キングオージャー」。それぞれ今の気持ちと映画の見どころを問われると、酒井は「本編よりさらにパワーアップしている世界観で、豪華なキャストの方も参加してくださっているので、本当に素晴らしい作品ができたと思います!」と自信たっぷりにコメント。

渡辺は「王様たちが、死の国に行って自分の過去と向きあうのですが、それを受けて今後どのように生きていくか、それぞれの選択が見られます。みんなのかっこよさが詰まっていると思うのでぜひ劇場で観てください!」と回答した。佳久は「雛形あきこさん演じるイロキとのやりとりが、カグラギの過去を思わせる良いシーンです。中村獅童さんや佐倉綾音さんといった本当に豪華な方が出演してくださっていて、重要な役として出てくるのでぜひ注目して欲しいです」と豪華なゲストキャストを紹介した。

最後に池田が「大迫力で幻想的な背景が広がっています。ギーツ、キングオージャーともに、笑って泣ける最高な映画となっていますので、ぜひ劇場でお待ちしています!」とコメントすると、会場は大きな拍手に包まれた。

■星乃夢奈のなりたい王様は?

©2023 映画「ギーツ・キングオージャー」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 ©テレビ朝日・東映 AG・東映

イベント中盤でMCよりどの王様になりたいか聞かれた星乃は「色も同じで、映画では家族関連のシーンもあり祢音と似ていると思っているので、ヒメノちゃんですね。うるっとくるシーンもありました」とコメントすると、ヒメノ役の村上も笑顔で「一緒だね♡」と返し、会場は大きな歓声と拍手に包まれた。

さらに青島は「平川さんはとても気さくな方で、仲良くなりたいので、リタちゃんを推していきたいと思います!!」とリタ推しを宣言!平川も「最高ですね。推してもらおうと思います(笑)」と照れながら返事をし、大きな歓声が上がった。

最後に、簡は「今日は暑い中お集まりいただきありがとうございます!両作品ともスタッフさん、キャスト一同全身全霊で頑張りました。ギーツの集大成となる映画を、ぜひ映画館で見届けてください!ありがとうございます!」と笑顔いっぱいに映画をPRした。酒井も「7月28日から映画公開です!絶対に絶対に、観にきてください!今日はありがとうございました!」と感謝を込めて挨拶し、11人のヒーローたちが満員の客席の声援に応えながらステージを後にした。

映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』は7月28日(金)全国公開

©2023 映画「ギーツ・キングオージャー」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 ©テレビ朝日・東映 AG・東映

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories