乃木坂46・中西アルノ サザンオールスターズの『真夏の果実』をソロ歌唱! いま“四六時中”気にかけているものは?

2023.7.24 14:00

乃木坂46の5期生たちが出演している『超・乃木坂スター誕生!』(毎週月曜深夜1時29分~)。昭和・平成の名曲をカバーし、番組MCのお笑いコンビ・オズワルドとともに本格的なコントにも挑戦しているバラエティー番組だ。

その収録風景を独自取材し、毎週見どころをリポートしているentax取材班。今回は国民的ロックバンド・サザンオールスターズの3大バラードの1つ『真夏の果実』に挑んだ中西アルノに見どころを教えてもらった。

◾️サザンと父の思い出

――歌い終えての率直な感想をお願いします

中西 本番はいい意味での張りつめる緊張感があって、自分自身も曲に入って歌えたかなと思います。

――『真夏の果実』どんな印象の曲ですか?

中西 私の父が大好きで、父が車で聴いていたし、やっぱり桑田さんのイメージがすごくある曲だったので、どうやって自分の中に落とし込もうかなってずっと考えていました。

◾️見どころは「歌に表情をつけた」サビ部分

――ソロ歌唱は久しぶりですか?

中西 久しぶりだと思います。『新・乃木坂スター誕生!』で尾崎豊さんの『I LOVE YOU』を歌ったのが去年の10月とかで、本当に1年近く前とかかな。

――では緊張もありましたか?

中西 久しぶりにみんながひな壇にいて、スタジオの真ん中でマイクを握ると手が震えちゃったりして(笑)

――ここを見てほしいというポイントは?

中西 やっぱりサビがすごく盛り上がるので、そこであえてリズム通りにではなくて、遅れてみたり、くって(早く)入ってみたり、そういうところで歌に表情をつけてみたので、そういうところを見てほしいなって思います。

――歌唱する前のトークで「桑田さんのモノマネで」と、オズワルドの2人がリクエストする場面がありましたね

中西 やっぱりキーも違いますし、桑田さんっぽく歌うとなると番組が変わっちゃうかなと思って出来ませんでした(笑)

◾️“四六時中”気にかけているものとは・・・

――サビでは「四六時中も好きと言って」というフレーズが出てきますけど、中西さんが“四六時中気にかけてるもの”って何ですか?

中西 最近、四六時中気にかけているものは、ハムスターですね。ヤモリとかいろいろペットを飼っているんですけど、ヤモリは放っておいても勝手に生きてくれるんですけど、ハムスターは部屋を掃除したら、ちょっと嫌われちゃって・・・私が来ると背中を向けるようになっちゃったんですよ。

それがショックすぎて、ずっと「ごめん ごめん ごめん!」って、四六時中気にかけています。

――ハムスターの部屋ってあまり掃除しない方がいいんですか?

中西 ニオイをとってしまうと・・・けっこう自分のニオイとかで安心する子たちなので(笑)

【乃木坂46】
AKB48公式ライバルとして結成したアイドルグループ。グループ名の「乃木坂」は、最終オーディション会場の「SME乃木坂ビル」に由来する。「46」の由来に関しては、秋元康氏の「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み」から。

【中西 アルノProfile】
2003年3月17日生まれ。千葉県出身。身長157cm。
2022年2月に応募人数87,852人の中から選ばれた乃木坂46の5期生メンバーのひとり。
長所は「生き物に優しい」

「新・乃木坂スター誕生!」Blu-ray BOX 第3巻 8月4日発売

 【封入特典】
フォトブックレット、オリジナル生写真ランダム3種

【特典映像】
メイキング映像
未公開映像
SHOWROOM「5期生はじめてトーク!」#1〜#10
新・乃木坂スター誕生!5期生の挑戦 #21〜#30

サイトはこちら

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories