山下智久「これが大事かな、と」タイプの女性の“3条件”を聞かれ即答

2023.7.20 20:00

7月20日(木)に放送された、日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/午前9時~)の新コーナー「生Q15」と「Dotti Dotti」コーナーに、山下智久が出演した。

■山下智久 うれしかった言葉は「あなたが出ているドラマの影響でドクターになりました」

新コーナー「生Q15」とは、ゲストが生で15の質問に答えるコーナー。第1回目のゲストに山下智久が生出演し、最近ハマっていることや休日の過ごし方など、素顔に迫った。

【山下智久に生Q15】
Q1:最近、ハマっていることは?

「サウナ」

山下は「週4ぐらい行っている」「水の温度が低めのところが好き」と明かし、サウナ好きの木曜メンバーのサバンナ高橋茂雄が「水風呂の温度はシングルが好きなんですか?」と尋ねると、山下は「9度」と答え、高橋は「9度入りこなせる人は相当なものですよ」と山下を称賛し、サウナトークでスタジオを盛り上げた。

Q2:最近、行って楽しかった所は?

「韓国、香港、台湾、タイ」

Q3:休みの日、何をしていますか?

「ジムに行ったり、友達とお茶したり」

Q4:友達にはどんな人と言われる?

「意外と気さくだね」

Q5:自分の体の1番好きなパーツは?

「肩」

Q6:これまでの人生で1番うれしかったことは?

「あなたが出ているドラマの影響でドクターになりました」

自身の作品を見てくれた人から言われた言葉をあげた山下。続けて「本当にうれしくて。悩んでた時期でもあったのでこういう言葉が自分のやっている仕事が役に立っている気がして、すごくうれしかった」と語った。

Q7:何を褒められると1番うれしい?

「意外とおもしろいね」

「笑わせてくれる方にリスペクトがある」と話した山下。山里が「おもしろい芸人さんは?」と尋ねると「かまいたちさんとか」と答えた。すると高橋が「やめてください名前出すのは!かまいたちの株があがったような気持ち」、山里は「かまいたちにZの追い風が入ったな!」とツッコみ、スタジオから笑いが起こった。

Q8:最近した“大人になったなあ”と思う買い物は?

「物欲があまりなくて、あまり大人買いをしたことがない」

Q9:最近涙を流したシチュエーションは?

「韓国のドラマを見て、夜な夜な涙してました」

MCの武田真一が具体的な作品名を尋ねると、『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』とあげ、ドラマや映画をよく視聴するとコメントし「研究ももちろんありますけど、どちらかというと娯楽として見てます」と明かした。

Q10:今年で1番テンションがあがったことは?

「タイに行ったときにずっと雨予報だったけど、当日晴れたとき」

Q11:夜寝る前に必ずやっていることは?

「軽めのストレッチ」

Q12:30代で1番印象に残っていることは?

「海外に長期滞在することが多かった」

Q13:もしこの仕事をしてなかったら何をしてると思う?

「宇宙飛行士になりたかった」

Q14:タイプの女性の3条件を教えてください

「怒らない、笑顔がすてき、お年寄りに優しい」

「これが大事かな、と」と話した山下は、「キュンとするんですよね。子供だったり、お年寄りだったりに優しいと」と語った。この話を聞いてMCの山里は、「多分ですけど、結構お年寄りに優しい女性増えますよ。今日の午後、お年寄りの皆さん、めちゃくちゃ電車の席譲ってもらえます」と視聴者に呼びかけ、笑いを誘った。続いて、“山下は電車に乗るのか”という話題になり、「先週山手線乗ってました」と明かし、スタジオから驚きの声があがった。

Q15:明日地球が滅亡します!何をしますか?

「家族と友達と一緒に鍋でも食べたいです」

■山下智久「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

15の質問回答を終え、続いては山下から視聴者へ生質問。「冷蔵庫に必ず入っているもの」は「牛乳」か「キムチ」か?の2択が出題され、結果は以下の通りとなった。

©entax

山下は「キムチです!」と回答。「好きですね。少なくなってくると買い足しちゃう」と説明し、「そのままシンプルも好きですけど、古くなってきたらチャーハンにしたりとかします」と明かし、番組では山下が料理をする動画を紹介。

続けて、「Dotti Dotti」コーナーにも出演。自身のインスタグラムで再生回数300万回以上となり話題となった、片手で生たまごを割る、スペシャル企画にチャレンジした。

見事成功し、スタジオから拍手が起こった。

山下智久は5年ぶりとなる新アルバム『Sweet Vision』を発売中。
「皆さんの未来が希望であふれたものになるように、そういう思いを込めて作りました。ぜひ聴いてください」とコメントしコーナーを締めくくった。

▼リリース情報
山下智久 新アルバム『Sweet Vision』 発売中

写真提供:(C)日テレ
(C)entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories