錦鯉&AKB48・本田仁美が川で溺れる少年を救う突破劇で熱演 『THE突破ファイル』

2023.7.19 20:00

7月20日(木)19時から放送の『THE突破ファイル』では、夏の大自然の恐怖と車の運転中に見舞われた悲劇を描く。『九死に一生』編では、少年が川で溺れるという夏のレジャーに潜む危険を紹介。お笑いコンビ・錦鯉演じるおじいちゃんたちと渓流釣りを楽しんでいた男の子が、川底の石に足を滑らせて流されてしまう。AKB48・本田仁美演じる女子大生も加わり救出に向かうが、少年はどんどん流されていき、浮き輪代わりになりそうなクーラーボックスや引っ張るための釣りざおを使ってもなかなか上手くいかない。低体温症で意識がなくなりかけている少年を助ける画期的な救出法とは?

そしてKis-My-Ft2・玉森裕太が番組初登場。MCの内村光良との共演も「たぶん初めて」と語る玉森は、「とっさとはいえ、あそこまで考えられたのはスゴいなって思いましたね」と見事な判断力による突破法に感心。錦鯉と本田仁美の熱演ぶりにも注目。

おなじみの『交通事故鑑定人』シリーズは、女性が運転する車が、センターラインを大きくはみ出してきた対向車と正面衝突した事案を徹底検証する。ぶつけられた車の女性は全治6週間の大ケガで、ぶつかってきた車の男性は軽傷。本来であればセンターラインを飛び出した男性側の全額負担になるが、タイヤにねじが刺さってパンクしたためハンドル操作が不能になったと主張している。しかし、被害者の女性は加害者男性の言動に違和感を覚えていて…。またしてもやっかいなケースだが、お笑いコンビ・タイムマシーン3号の関太扮(ふん)する交通事故鑑定人が大活躍。食べることが大好きな彼らしいヒントが劇中に隠されているかも?お笑いコンビ・インポッシブルの2人も前半のミニクイズと本編に登場する。

『THE突破ファイル 交通事故鑑定人&恐怖の大自然!夏の突破SP』
7月20日(木)19時より日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧