『DayDay.』「将来住むなら都会?田舎?」視聴者の声を即興アンケート

2023.7.19 19:00

7月17日(月)に放送された、日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金午前9時~)の『チャットバ』コーナーでは、生活にまつわる疑問を視聴者の皆さんに番組内で即興アンケートを行う、『DayDay.CHOICE』を実施。

■今回のテーマは「将来住むなら、都会?それとも田舎?」

夏休みシーズンが到来し、流行りのスポットが多い都会に遊びに行く人がいる一方で、癒やしを求め、田舎に行く人も。そこで『DayDay.』は、視聴者の皆さんに『将来住むなら、都会?それとも田舎?』と即興アンケート。スタジオ出演者の結果は“都会派”が月曜メンバーのシソンヌ・長谷川忍、大門小百合、ふくらP、さらにゲストのIMALU。

武田真一

一方、唯一「田舎」と答えたMCの武田真一は「将来はイタリアの田舎に住みたい」と明かし、「田舎は良いんですよ。不便だけど、何か1個だけ自分が最高だと思えるものがあれば、多分不便さって我慢できる」と語った。

視聴者へのアンケートは以下の結果となった。

写真:©entax

視聴者からは「さいたま市に住んでいますが都会と田舎のいいとこ取りでとても住みやすくて移動したくなくて、マンション買いました」といった声が寄せられ、シソンヌ長谷川は「都心から少しずれるのも良いですよね」と同意。また、「田舎って結構なんか買ったときにオマケしてくれたりするから、田舎!」といった田舎派の声が寄せられ、IMALUは「(ご近所付き合いで)永遠に物々交換してる」と話し、「それがまた良いんですよ。カニ獲れたからカニあげるねとか」と、自身の東京と奄美大島の2拠点生活のエピソードを明かした。

奄美大島 写真提供:アフロ

MCの南海キャンディーズ・山里亮太は「IMALUさんの話を聞くと良いなって思う。魅力を感じました」とコメント。IMALUは「おすすめですよ!」「奄美ロケ待ってますから!」と、笑いを誘い、コーナーを締めくくった。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories