『超・乃木坂スター誕生!』アイドルのプライドをかけた“胸キュンバトル”『ラブレイキングダウン』が開幕!

2023.7.17 16:00

乃木坂46の5期生メンバーが歌やコントに挑戦しているバラエティー番組『超・乃木坂スター誕生!』(毎週月曜深夜1時29分~)にて、謎の新競技『ラブレイキングダウン』と題したコントが放送された。

『ブレイキングダウン』といえば「1分間最強を決める」をコンセプトに、プロ格闘家やケンカ自慢たちが入り乱れ、1ラウンド1分の試合を行う壮絶な格闘技イベントだ。一方の『ラブレイキングダウン』とは一体どんな競技なのだろうか。

アイドルのプライドをかけた1秒の超短期胸キュンバトル

大会CEOの『一ノ瀬みくる』こと一ノ瀬美空は「かわいいは正義。かわいいは最強。かわいいは一瞬の輝き。わずか1秒でハートを打ち抜け!ラブレイキングダウン〜!」と高らかに開会を宣言。

パンチや蹴りの応酬ではなく、アイドルらしく胸キュンなフレーズや仕草を武器に戦う、たった1秒の“超短期胸キュンバトル”それが『ラブレイキングダウン』だ。

今回の対戦カードは、ツインテールにメイド服のナオ冨里選手(冨里奈央)と、ナースコスプレのマオ五百城選手(五百城茉央)だ。試合前の紹介VTRで冨里は「マオって甘い言葉苦手じゃないですか?ふふ、楽勝かもしれないですね」と挑発。これに対して五百城も「楽勝って何でやねん! 関西弁がめっちゃカワイイってところ、見せたろかと思います」と、関西女子のプライドを賭けて戦うと意気込む。

両選手が入場すると、さっそくにらみ合いがスタート。今にも本家『ブレイキングダウン』が始まってしまいそうな一触即発なところをレフェリー奥田(奥田いろは)が制して試合がスタートした。

先攻の冨里は「お帰りなさいませ、ご主人さま」と王道のフレーズとハートポーズを披露。これに動揺を隠せない五百城だったが「お薬飲まなあかんやん。はい、あ〜ん」と、関西弁を武器にやけに大きな薬を飲ませようとする仕草で対抗した。

しかし、結果はドロー。このジャッジに納得のいかない両選手が「けっこうやったんですけど?」とレフェリーに詰め寄る場面もあった。気を取り直して行われた延長戦は、メガネを小道具として使う「眼鏡っ子」対決。先攻の冨里は「やだ!コンタクト忘れちゃって・・・そんな見ないでください」とドジっ子キャラで勝負をかける。後攻の五百城は「退院したから特別ですよ。これが私の素顔なんだよ・・・」と、セリフを言い終わらないうちに惜しくもタイムアウト。冨里が勝利をおさめた。

見事、チャンピオンへの挑戦権を獲得したナオ冨里選手。ところがチャンピオンとして現れたのはパジャマ姿にネコ耳をつけたオズワルドの畠中だった。「かわいい!」と歓声をあげる冨里と奥田だったが、これにオズワルド・伊藤が「かわいくないですよ全然! これが基準の大会ならやらない方がいい」とツッコミ。不穏すぎる展開で幕を閉じた。

大会CEO『一ノ瀬みくる』の実力は?

スタジオトークでは、冨里はよほど恥ずかしかったのか「もう映りたくないです(笑)」と発言。そんな中、一ノ瀬みくるを演じた一ノ瀬美空は「こんな大会があれば毎日見るのにと思うくらいありがたい企画だったので、次はやりつつ出つつ」と、競技への参加をほのめかしていた。

一ノ瀬といえば井上和の「にゃん にゃん にゃぎ」を考案したり、自身の必殺技「み〜キュンキュン」を随所で炸裂させるなど常に笑顔のあざといキャラが持ち味だ。『ラブレイキングダウン』に出場すれば相当な強さを発揮することは間違いないだろう。

オズワルド伊藤から「誰と対戦したい?」と聞かれると、菅原咲月を指名。スタジオトーク中にも急きょ『ラブレイキングダウン』が始まった。

一ノ瀬のお題は「ジュースを一口おねだりする」というもの。これに一ノ瀬は「何飲みよると?一口ちょーだい」と、福岡出身であることを活かし博多弁で勝負。「(方言)ずるくないですか?」と、うろたえる菅原に与えられたお題は「デートで別れ際の一言」だった。「ねえねえ、まだ帰りたくないから、あとちょっとだけいい?」と相手に甘えるようなセリフを披露した菅原。しかし、あざとさで一歩抜きん出ていた一ノ瀬美空が見事勝利をおさめた。

【乃木坂46】
AKB48公式ライバルとして結成したアイドルグループ。グループ名の「乃木坂」は、最終オーディション会場の「SME乃木坂ビル」に由来する。「46」の由来に関しては、秋元康氏の「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み」から。

【一ノ瀬 美空Profile】
2003年5月24日生まれ。福岡県出身。身長156cm。
2022年2月に応募人数87,852人の中から選ばれた乃木坂46の5期生メンバーのひとり。
長所は「笑顔」
「新・乃木坂スター誕生!」Blu-ray BOX 第3巻 8月4日発売

 【封入特典】
フォトブックレット、オリジナル生写真ランダム3種

【特典映像】
メイキング映像
未公開映像
SHOWROOM「5期生はじめてトーク!」#1〜#10
新・乃木坂スター誕生!5期生の挑戦 #21〜#30

サイトはこちら

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories