荒川静香 テレビ初出演の息子に『はじめてのおつかい』 健気な思いにすっかり“母の顔”

2023.7.17 07:00

今年、33年目を迎えた『はじめてのおつかい』。今夜の3時間スペシャルでは、自身の息子をおつかいに出したプロフィギュアスケーターで五輪金メダリストの荒川静香。息子がテレビに出演するのは初めて。アイスショーで全国を飛び回りながら8歳・長女と4歳・長男(おつかい当時)、二人の育児に奮闘する中、一緒に歩く際には子どもの目線を意識するなど、おつかいの準備を進めていた。

テレビ初出演の荒川静香の長男

おつかい当日は「はじめてのおつかい♪」と出発早々スキップする息子を送り出し、その後の様子はもちろん全く見ていない。番組オープニングではMC・所ジョージから「変な緊張していません」と聞かれ、「しています」と即答。一人でどう歩くのか? 横断歩道が渡れるのか? など心配は尽きない反面、想像ができないので「わくわくしている」と期待ものぞかせた。

さまざまなおつかいドラマを見守り「子どもって何がきっかけで、気持ちが変わって頑張れるかわからない。これからどう声をかけていこうか考えますね」とおつかいを頑張る子ども達の姿を通して、自身の子育てに重ね語った。

そして、ついに全貌が明らかになったわが子のおつかいでは、荒川だけでなくスタジオが笑いと感動に包まれた。ゲストの綾瀬はるかが「ママのためにって優しいですね。自分もああいう気持ち忘れないでいたいな」と話すと、武田鉄矢は「ママのことはママ以上に意識しているんですよ」と力強く語った。おつかいを頑張った息子へのプロフィギュアスケーター荒川ならではのご褒美には、スタジオから「やってほしい」と羨望の声が。荒川さんの今まで見たことのない母の顔”が見られる

『はじめてのおつかい 夏の小さな大冒険スペシャル!2023』
7月17日(月)よる7時から日本テレビにて放送
MC/所ジョージ、森口博子
出演ゲスト/綾瀬はるか・荒川静香・武田鉄矢・藤森慎吾・若槻千夏(※50音順)

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧