NiziU・メンバー間で行う誕生日のルールを告白 「まだもらっていない」とクレームも飛び出す事態に

2023.7.16 07:00

9人組ガールズグループNiziUが14日深夜放送の日本テレビ系『バズリズム02』にゲスト出演。メンバー間の誕生日のルールについて明かした。

番組では、NiziUのメンバーが自分たちのスマホの中にある写真や動画を大公開。初出しのものを含め、撮影の合間やプライベートなどの様子を披露し、スタジオを盛り上げた。

そんな中、MAKOが自身の誕生日を祝うバースデーケーキを持ち、笑顔を浮かべた写真を紹介。NiziUではメンバーの誕生日になると、他の8人がお金を出し合ってプレゼントを贈るルールがあるという。

■MAKO、メンバーから「正直忘れてたでしょ?」とのツッコミに戸惑い…

4月が誕生日だったMAKO。今年はカバンとアロマディフューザーをプレゼントされたという。するとメンバーから「(MAKOが)アロマディフューザーを使っているところをみたことない」とのタレコミが。MAKOは「誕生日プレゼントをもらった次の週に、ちょうど渡韓しちゃったので、帰ってから使おうと思っていた」と戸惑いながら釈明するも、RIOから「正直忘れてたでしょ?」とツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。

また誕生日プレゼントにまつわるメンバー間のルールについても発表。プレゼントを用意する担当者が1人ずつ決まっていて、毎回、同じ予算の中から準備しているという。 誕生日を迎えるメンバーは1か月ほど前から「○○欲しいな~」と希望するプレゼントを事前に“匂わせ”ていることも明かされた。

■NINAがMAYUKAへ“まだプレゼントもらっていない”とクレーム!?

すると2月が誕生日だったというNINAがMAYUKAへクレーム。「私のプレゼント担当者がMAYUKAちゃんだったんですけど、好きな歌手のアルバム買ってくれるって言って、4か月がたちました」と、まだプレゼントをもらっていないことを告白。するとメンバーからは「まだ渡してないの?」と驚きの声があがった。

スタジオが不穏な空気に包まれる中、MAYUKAは「違う! 違う!」と慌てながら「(アルバムが)売り切れてたんですよ。NINAに“違うもの買う?”って聞いたら、“ううん、待つ”って言ったんですよ。で、4カ月」とプレゼントが遅れている理由を説明した。バカリズムは「誕生日のテンションも、もう…」と4カ月以上待っているNINAに同情しながら、トークを締めくくっていました。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories