おばあちゃん保護猫『むぅ』 難関の爪切りに初挑戦も…とっても怖がる

2023.7.15 19:56

お笑いコンビ・ティモンディの前田裕太が15日放送の『嗚呼!!みんなの動物園』に出演。譲渡会間近となった保護猫『むぅ』と前田との“甘い時間”に、スタジオから感嘆の声が上がった。

お笑い芸人のサンシャイン池崎が率いる猫好き集団“池崎一門”に新加入し、推定年齢10歳で、“鼻ぺちゃ” “テヘペロ”がチャームポイントのおばあちゃん猫『むぅ』を3か月預かる事になった前田。2か月前は苦手だったトイレの砂かけも克服し、大成長したむぅ。カメラにドヤ顔を見せるシーンも。

むぅが前田に擦り寄り、相変わらず“甘々な時間”を過ごす2人に、スタジオから感嘆の声が上がる中、譲渡会に向けて新たな試練が。池崎からの「爪切れるとより良いかもしれないですね」というアドバイスを受けて、前田はむぅの爪切りに初挑戦。

「むぅちゃんの爪切らせて」と優しく声をかけるが、むぅは必死に抵抗。おやつをあげながら爪を切るという作戦もうまくいかず、「怖いね、怖いね。わかるよ、怖いの」と、声をかけ、抱き寄せながら爪切りを進めると、「3本切れた! また次3本切ろうね、むぅちゃん」と喜びの声を上げた前田。そして、7月17日に譲渡会を迎えるむぅに対して、前田は「魅力をちゃんと伝えて勝負したいですね」と、胸の内を明かした。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧