山口もえ「このワンピースいくらだと思う?」夫へのクイズの『答え』が想像を超えすぎてほっこり

2023.7.15 11:00

タレントの山口もえが5日放送の『上田と女が吠える夜 言いたい放題!夏の2時間SP』に出演。ピュアな山口が家族とのほっこりエピソードを明かした。

芸能界の天然女子が大集合しトークを展開する中、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「ピュアすぎて、“周りにも迷惑かけちゃってるな”なんていうこともあるかと思うんだけど」と尋ねると、「クイズを出すのが大好きなんですよ」と話し始めた山口。

「例えば、すごいかわいいワンピースを安い値段で買って、夫とか子どもに“このワンピースいくらだと思う?”って言って聞くんです」と、夫の爆笑問題・田中裕二と娘に出すクイズを披露し、その流れで山口が、「いくらだと思う?」と上田にも質問すると、「じゃあ、7,000円」と予想。続けて質問を振られたゲストで俳優の犬飼貴丈も、迷いながら「1万円」と予想した。

すると山口は2人の回答を受けて、「って(予想を)言うじゃないですか。それで、私が答えを言おうと思うと、答え忘れちゃって…答えがわからないっていうクイズをよく出します」と、クイズを出すのが大好きでも、肝心の答えを忘れてしまうことを笑顔で明かした山口に、上田は「出すな!そんなもん!田中さんもよく我慢してんな」と明るくツッコミを入れ、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories