竹内涼真&山本舞香 ボディーメーク継続の秘けつをアドバイス「好きな人にほめてもらうためにやること」

2023.7.13 14:00

俳優・竹内涼真と山本舞香が都内で行われた、プロテイン「ULTORA」の新CM記者発表会に登場。アンバサダーに就任し、自身が出演する新CMをお披露目した。

この日、竹内は黒を基調としたノースリーブ、山本は白を基調としたへそ出しの衣装で登場。美しいボディーを披露し、ボディーメーク継続の秘けつなど“美ボディー”についてトークをした。

■目指したい理想の体はどんな体?
竹内:僕はタイミングによって結構変わるので、今自分がやっている役に徐々に近づけていく感じです。
山本:私は身長が155cmしかなくて、太ってしまうとバランスが悪くなってしまったり、痩せすぎると体調が悪そうになってしまったりするので、体重っていうよりバランスをみています。

■ボディーメークで意識していることは?
竹内:トレーニングをした後に、何を体に入れるのかは、先々の結果につながってくると思うので、せっかくトレーニングを頑張ったんだから、その後もしっかりとした食事を摂る、結局食事が1番大事だなと思っています。細かいことを言うと食べるタイミングとか色々あると思うんですけど、何を体に入れるかが1番大事かなと。何でもかんでも食べれば良いってことではなくて、バランスも考えた良いものを摂ることですかね。
山本:私は、街に鏡とかがあると、見て「なんか今日良い感じだな」とか「もうちょっと痩せなきゃな」とか、自分の体の変化をそこで気付けるようにしています。

■ボディーメークをする上でどんな食事を意識している?
竹内:タイミングで違うんですけど、脂質のバランスとか炭水化物のバランスとか…僕は食べないっていうことは絶対にしないです!食べるんですけど、その量を調節する。そういう中で、プロテインも摂るし、丸いグラフにしたときに隙間がないように、上手く食事を摂ることを大事にしています。あとは、周りに先生(トレーナー)をいっぱいつけます!何人かのトレーナーさんに聞いて、自分に合ったものをチョイスしています。
山本:私は、ご飯は食べたいときに食べるようにしています。もともとは、1日何も食べないとか、体に悪い痩せ方をしていたんですけど、最近は韓国によく行くので、発酵食品のキムチを食べたり、フルーツでビタミンを摂ったりするようにしています。フルーツが大好きで、中でもイチゴが1番大好きです!

■トレーニングはどんなことをしていますか?
山本:中学3年生まで9年間空手をしていたんですけど、そこでついた筋肉をずっと維持しているというか、定期的にアクションもあるのでそこで筋肉が戻ってきたりします。あとは撮影の合間にも、ちょっとスクワットとかしてみたりしています。
竹内:今は、重い重石を使ったウエイトトレーニングをしたりしています。1時間半くらいガーっとトレーニングをするのを、1日のどこかに入れています。そうじゃないときは、普段の隙間にトレーニングをするように意識をしています。トレーニングの頻度は、今は週5~6日。体を作るだけじゃなく、1日過ごしたストレスとかをジムに全部置いてきています。

■ボディーメークを継続する秘けつは?
竹内:彼氏彼女とか好きな人に褒めてもらうためにするとか?
山本:(うなずきながら)それはあると思います本当に!
竹内:評価してもらうっていうのはモチベーションが上がるから、そういうのを近い人に言ってもらうのは良いことかなと思います。
山本:私は常にストレスフリーでいたいんですよ。なので、無理しすぎず、自分らしく自然体で頑張れることを少しずつやっていくことが大事なことなんじゃないかなと思います。

■この夏に向けて目指す自分は?
山本:どこから見られても良いようなボディーを目指して日々頑張りたいなと思っております。食べちゃうと結構ポッコリ出てしまうので、そこもしっかり気合を入れて意識していきたいです。
竹内:目指すだけで良いんですよね!?…横川くんかなぁ。一応、彼を目指しています。彼には絶対になれないので!!最近知り合って、すごいですよ彼は。刺激を受けました!
でも、なれないので目指すだけにしとこうかなと(笑)

そしてイベントでは、竹内、山本がお気に入りのフレーバーを使ってプロテイン作りを実践する場面も。竹内は、あずきミルク風味と抹茶ラテ風味を混ぜた宇治金時風のプロテインを紹介。山本は、クリアストロベリー風味とクリアヨーグルト風味を混ぜたイチゴヨーグルト風のプロテインを紹介。「まじで宇治金時!和菓子が好きな人はびっくりすると思います。」(竹内)「私はおやつ代わりに飲んでいます!」(山本)と商品を勧めた。

また、オフィシャル取材では、自信のある自分の体のパーツや、お互いの印象、ふたりがこの夏やりたいことなどを明かした。

■鍛えておいてよかったと思うところはありますか?
竹内:色々あります。良い体しているねって言われたときもうれしいですし、1番は運動するとメンタルというか志向が整うんですよね。それが自分の私生活においては良いことなのかなと思います。
山本:最近作品でお腹を出すことが多くて、鍛えておいてというか普段から意識しておいてよかったなと思います。

■自信のある自分のボディーパーツは?
竹内:僕は、「あの人の体いいな~」とかどっちかというとそっちかな。僕が行くジムは、自分よりはるかにすごい人達がいるところで、そうすると自分もものすごく頑張らなきゃなって気持ちになるんです。
山本:私は、腹筋です。よく出してます!

■ふたりは面識はあった?
竹内:しっかり会うのは今回が初で、僕のイメージはすごくまっすぐストレスフリーに生きていてかっこいいなっていう印象です。作品とかを見ていても、力んでない感じがすごく良いですよね!飾らない、ストレスフリーな感じがもろに出ていてすごく好感をもてます。
山本:今回竹内さんと一緒って聞いたときに「ですよね!!竹内さんぽいよな」みたいな!(竹内が出ている)作品も見ていて、お芝居もすごく好きなので、本物に会えるんだって思っていました。

■これから先10年後はどうなっていたい?
竹内:毎年テンションが変わるタイプなので一概には言えないんですけど、どうかな~日本に住んでるかな~ …なんて言ってみたりして(笑)少し前に比べると海外とかが身近に感じて、もう少し視野を広げたいなと思いました。10年後ですからね、全然また違うこと言っていますよ!(笑)「俺は日本から絶対出ない!」とか言っているかもしれないし、田舎の方に住んでいるかもしれないし。こればかりはわかんないです。

■30歳までどんな自分を目指したい?
山本:海外進出はちょっとずつしていきたいなとは思います。わかんないけど、言うのはタダなんで!

■この夏絶対にやりたいことは?
竹内:あまりこれをやりたいっていうタイプじゃなくて、日常的にやっていることを普通にしていたいんですね。今、作品で忙しいんですけど、週に1回お花屋さんに行ったり、コーヒーを入れたり、焙(ばい)煎したり、忙しい中で、あったかい天気のもとでそれをやりたい!
山本:海行きたいです!海で遊びたい!ジェットスキーの免許を取りたいです。なんかそういうアクティブなことをやっていきたいなと思います。

竹内涼真、山本舞香が出演する「ULTORA」のCMは現在放送中。

     

関連記事

注目記事

新着記事

イベントの記事一覧

カテゴリ一覧