保護猫『むぅ』5回目の譲渡会挑戦に向けて サンシャイン池崎が『人馴れ』の練習を巧みにサポート

2023.7.11 11:45

お笑い芸人のサンシャイン池崎とお笑いコンビ・ティモンディの前田裕太が8日放送の『嗚呼!!みんなの動物園』に出演。池崎率いる猫好き集団“池崎一門”の一員として保護猫預かりボランティア中の前田を、サンシャイン池崎自らサポートした。

前田が預かっているのは、エキゾチックショートへアの『むぅ』ちゃん(推定10歳・メス)、通称“むぅばあ”。高齢猫ということもあり、過去4回の譲渡会で飼い主が見つかっておらず、1ヶ月後には次の譲渡会が迫っていた。新しい飼い主が見つかるためにも前田は「他の人と慣れさせたりして“人なれ”」が必要と考え、“ネコ界のレジェンド”池崎を家に招いた。

(左から)リオン、ノエル、むぅ

前田が外出し、部屋で池崎と『むぅ』だけになると、最初は池崎を警戒し距離をとる様子が見られたが、先住猫の『リオン』、『ノエル』を可愛がることで徐々に気を引き始めた。その後先住猫達とおもちゃで遊び始めると、興味を持ったのか自然と『むぅ』も輪に入り、最終的には池崎の手から直接おやつを食べるほどに距離が縮まった。

サンシャイン池崎からおやつをもらう『むぅ』

美味しそうにおやつを食べる様子に池崎も「吟味した顔してる」とコメントし、「液状のものを食べてるんですけどね、ずっとかみ続けるんですよね」とほのぼのと語った。この様子にVTRを見ているスタジオからも幸せあふれる笑いが起こった。

さらには、初対面にもかかわらずブラッシングにも成功。短時間で距離を縮めるその様子に驚きのリアクションもあったが、池崎は「前田くんがじっくり優しく接してくれたおかげで、これだけ初対面の僕でも触れる」と前田を称賛した。

最大の課題とされた“顔ふき”も最初こそ警戒され離れていったものの、おもちゃなどを駆使し、見事成功。出演者からも自然と拍手が送られる一幕も。

ゲストで俳優の清原果耶も「“むぅばあ”が人に慣れてきたというのもあると思うんですけど、“池崎師匠”が巧みすぎる」と池崎の接し方を絶賛した。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧