保護猫『むぅ』譲渡会まであと1か月 現在の様子は…料理の匂いに誘われ舌をペロペロ

2023.7.8 19:56

お笑い芸人のサンシャイン池崎とお笑いコンビ・ティモンディの前田裕太が8日放送の『嗚呼!!みんなの動物園』に出演。前田の振る舞う手料理に、池崎が喜びを爆発させる一幕が見られた。

保護猫ボランティアでエキゾチックショートへアの保護猫『むぅ』(推定10歳・メス)、通称“むぅばあ”を預かっている前田の自宅を、“ネコ会のレジェンド”こと池崎が訪れた。この日、前田の外出中に留守番をし、“むぅばあ”と遊んでくれた池崎。「どうでした?」と、留守中の様子を尋ねた前田に、「顔もふけたし、おやつも全然手から食べるし、大体の人いけるんじゃない?」と答えると、前田も「よかった~!」と安心していた。

それを受け、前田から「お礼も込めて軽くごはんでも」と提案すると、池崎は「キター!“前田’sごはん”?」とうれしそうな反応を見せ、以前から美味しそうな前田の手料理が気になっていたことを明かした。

サンシャイン池崎(右)に手料理を振る舞うティモンディ・前田裕太(左)

最初に池崎の前に出てきた料理は『ホタテの昆布締めのアンティパスト〜梅肉を添えて〜』。聞き慣れないその名称に「何て言った今?」と料理名を聞き返すも、口にすると「うめぇ!なんだアンティパストって」とその味を大絶賛しつつ「生まれて初めて食ったわ」と感想を語った。

「めちゃくちゃうまいね」と喜ぶ池崎に、前田も「よかった」とうれしそうな様子を見せ、そのまま2品目『ホタルイカのマリネ』を振る舞い、思わず「酒飲みてぇ」とつい本音を漏らす池崎。匂いに誘われてか『むぅ』も舌をペロペロする場面も見られた。

さらに「飲みに来ようかな。ここ」と話す池崎に「居酒屋じゃない!」と前田もすかさずツッコミを入れ、「なんで料理うまいの」と聞かれると「イタリアンレストランでずっとバイトを、学生の時に」とそのルーツを明かした。あまりに上品な料理の数々に「カツ丼でいいんだけど」とつぶやく池崎に、VTRを見るスタジオからも笑いが起こった。

池崎(左)に相談する前田(右)

池崎のおかげもあって、譲渡会で新しい飼い主に引き取られるのに大きく前進したと思われる『むぅ』。食事後、池崎が譲渡会に向けて前田からの相談に乗る中で、他にやるべきこととして「爪とかかなぁ」と爪切りを例に挙げると前田も「あぁ、爪大変ですよね」と納得の様子を見せた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧