高校生の昼休みを定点カメラ20台でのぞき見、さらに修学旅行の上京に密着

2023.7.8 14:00

7月9日(日)12時45分から放送の『超無敵クラス』は腹ペコな高校生たちの昼休みを定点カメラでのぞき見。10代のリアルを知れる『超無敵!定点食堂』。そして、『超無敵修学旅行』では、初めての東京にテンションが上がる高校生、3泊4日の上京に密着する。

腹ペコの高校生たちが待ちに待った昼休み。定点カメラを20台設置した食堂では、一体どんな本音が飛び交っているのか? 今回は九州産業大学付属九州産業高等学校と、福岡県立福岡高等学校の2校をまこ(横田真子)が取材。試験や恋バナなどリアルな会話とともに、1日400食売れる大人気『○○めし』や、専用アプリでオーダーする最新食堂事情も大公開。VTRを見たマヂカルラブリー・野田クリスタルも、「かけがえない時間だったよなぁ…」と思わずエモーショナルな気持ちに…。

そして、今も昔も東京以外に住む人にとって、初めての東京といえば修学旅行。彼らは東京で何を感じ、どんな洗礼をうけるのか? レアな職業体験ができる修学旅行を実践している、鹿児島県立甲南高等学校に密着し、3泊4日の上京ドキュメントをのん(小泉のん)とゆず(足川結球)が調査する。総勢324人の生徒が18か所に分かれて会社訪問。伝説のOBが社長を務める大手企業の激レア職場体験に密着するほか、渋谷のスクランブル交差点、浅草、新宿など事前にチェックし、楽しみにしてきた場所を初体験する10代のリアルな反応も紹介。初めての東京に喜ぶ高校生たちの新鮮な反応に、滋賀出身の堀田真由も思わず「可愛いですね!」と大興奮。さらに、スタジオでは生徒たちのリアルな青春話で大盛り上がりする。

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧