俳優・杏 フランスと日本の二拠点生活でマツコが聞きたかったことは? さらに、父・渡辺謙もサプライズ登場

2023.7.8 12:30

7月8日(土)よる11時から放送の『マツコ会議』に俳優・杏が出演。フランスからの中継で昨年、パリで子供3人と新生活をスタートさせた杏の暮らしぶりにマツコが迫る。

早速中継をつなぐと、窓から見えるエッフェル塔を望む景色に「あの屋根とか、ぐうの音も出ないわね、パリって」とマツコ。するとカメラに窓際で外を眺める男性が映りこみ、「ちょっと後ろの人、誰?」と。その男性がなんと杏の父、俳優の渡辺謙だった。ちょうどパリに遊びに来ていたそうで、2人で相談してマツコの為にサプライズ登場したのだそう。「謙! 謙よ! 謙!」と大興奮するマツコ。民放では初の親子共演だという渡辺謙に「謙さん意外とバラエティー協力的、一流の人はちゃんとしております」と粋な計らいに感服するマツコ。

現在3児の母で、自身のYouTubeチャンネルで渡仏を発表した杏。パリでは家族の為に家具を手作りし、自宅にアナウンスブースを設け日本の番組のナレーション録りにも対応しているのだという。

今回、マツコは聞きたかったことがあると早速、杏に投げかける「パリっていう選択肢って、どういう思いで決めたのかなって」すると杏は「最初の発端は、本当に思いつきというか、良いかもくらいの感じできました。意外と深くは考えてなくて、いろんな人に話をしてみたり、父にも」と当時の思いを振り返る。すると自身も海外で生活した経験がある、父・渡辺謙も「外国に行ってると、自分で(日本の)情報を選べる。つまらない情報を上手に排除して、素直に生きられる場所がフランスにはある」と、娘への思いを吐露する。

真剣に親子の話を聞いていたマツコも「可能な人は、住む場所を変えるってありかも」と親子に自身の心境を相談する場面も。「最初の一歩はエイッってやらないと。愚痴ばっかりこぼしても変わらないと」杏の暮らしと働き方に感心するマツコだった。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories