JO1 グループ内で学力テストを実施…“知力2トップ” 河野純喜&川尻蓮で『小5クイズ』に挑戦

2023.7.7 20:30

11人組のグローバルボーイズグループ・JO1の河野純喜と川尻蓮が、7日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演。前回のチャレンジで力を出し切れなかった河野が、悔しさを胸にJO1の助っ人として“知力No.1”の川尻を引き連れ、リベンジに挑んだ。

関西名門の同志社大学卒業という河野は、過去に同番組に1人で出演するも5問目で敗退。そして今回、とっておきの仲間を連れてリベンジにやってきたという。河野は「JO1で学力テストをやったんですけど、1位だった川尻蓮を連れてきました」と紹介。学力テストで1位が川尻、2位が河野だったことを明かし、共に全問正解を目指すという。

MCの劇団ひとりから「これで仮に5問目とかで間違えたらダサいよ」とプレッシャーをかけられると河野は「“バカグループ”って思われちゃいます、本当に。ここで結果を残さないとダメだと思っています」と力強い意気込みを明かし、クイズをスタートした。

序盤から8問目まで助っ人小学生の“救済”を利用しながら、なんとか正解を重ねていく2人。ところが次の9問目で2人にピンチが襲う。家庭科から『ところてんの主な原料は【A:豆、B:海藻、C:芋】のどれか』という問題が出題。河野は「これはわかる。Cじゃない?」と“どこかで聞いたことがある”といい、自信ありげな様子で【C:芋】と主張した。

一方、JO1の知力No.1の川尻は“海藻”と予想。「“豆”とか“お芋”だと、あんな透明な感じになるのが想像できないな」と【B:海藻】を推測。2人の意見が分かれる中、河野は「いける気がする」と強気で発言すると、川尻も「まぁ、その自信があるなら…」と河野を信じて【C:芋】を選択。しかし結果はまさかの不正解。正解は【B:海藻】。

河野がショックを受ける中、川尻は「ごめん。押せなかった俺も悪いわ」とフォロー。2人の姿に番組MCの劇団ひとりが「せっかく(知力)No.1連れてきたのに、意見聞かないのよ!」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧