近藤春菜“一日警察署長”の仕事中に突然の『角野卓造』ネタ…振ってきたのは元警察官の父だった

2023.7.6 08:00

お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜が4日放送の『踊る!さんま御殿!!夏の2時間SP』に出演。元警察官という父の素顔を披露した。

この日は有名人の親子がスタジオに集結し、近藤は父の敏文さんと並んで出演。警察では、詐欺や横領などを担当する捜査二課に所属していたという。新聞に載ったこともあるという敏文さんに、明石家さんまが「捕まって?」とボケると「これから」とボケで返した敏文さん。さんまは「こういう人も警察にいらっしゃるんだ!」と大喜び。

敏文さんが現役の警察官だった時に、一日警察署長の仕事で一緒になったこともあるという近藤。その時も敏文さんはギャグを放ったという。近藤を紹介する際「あれ?今日は幸楽お休みですか?」とボケたという敏文さん。それに対し近藤は「父親からそれ振られると思ってなかったんで、顔真っ赤っかになって、たぶん今までで一番小さな声で『角野卓造じゃねーよ』」と返したという。さらに敏文さんは「角野卓造じゃねーよ!は鉄板だから」と語るも近藤は「親が鉄板って言わないでよ、恥ずかしいから!」と話し、さんまは「薄い鉄板ですよ」とリアクション。似たもの親子のほっこりエピソードに、スタジオは笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ 

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧