柏木由紀 大好きだったモー娘。ではなくAKB48に入った理由…自身の“ある選択”が発端と明かす

2023.7.5 08:30

日本テレビ系で今夜9時放送の『上田と女が吠える夜』は、言いたい放題 夏の2時間SP!「推しに生かされている」女たちが吠える。

AKB48 柏木由紀の推しは、モーニング娘。の石川梨華。「中学生の時は“振りコピ厨”。同じ振りを覚えて、コンサートで本人と同じように踊ってました」と明かす。それほど好きだったのに、モー娘。ではなくAKB48に入った理由……それは中学時代、吹奏楽部に所属していた柏木のある選択が発端だった。「モー娘。のコンサートと吹奏楽部の大会が全く同じ日になっちゃって……」。この日の柏木の決断が、後に巡り巡ってAKB加入につながることに。

高橋愛

その柏木が憧れたモーニング娘。の元メンバー・高橋愛の推しは宝塚歌劇団。「もともと宝塚に入るためにクラシックバレエや声楽を習っていた」という高橋は、モー娘。加入後も宝塚を諦めきれず、ある行動に出たという。そんな高橋が、ミュージカル界のプリンス・井上芳雄とスタジオで夢の共演、名作『エリザベート』の一幕を即興披露する。

(左から)木嶋真優、倉持明日香、いとうあさこ、あいなぷぅ

バイオリニスト・木嶋真優の推しは、指原莉乃。「“ザ・アイドル”っぽくないところが初めから好き。決して1番かわいいわけじゃなかったのに、今は美のカリスマ。だから勇気しかない」とベタ褒め。指原のことが好き過ぎてレコード会社を移籍したり、高所恐怖症も克服!? 破天荒な“推し活”人生を語る。

このほか、倉持明日香は推しの元プロレスラー・小橋建太の汗だくタオルを10年以上洗わずに愛用。あいなぷぅは『名探偵コナン』の誕生日を祝うため前日からスタンバイ!?

『上田と女が吠える夜 言いたい放題夏の2時間SP』
7月5日(水)21:00から日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧