斉藤由貴 長女・水嶋凜と「絶賛ケンカ中なんです」 3人の子育て秘話を明かす

2023.7.6 07:00

俳優の斉藤由貴(56)が2日放送の『おしゃれクリップ』に出演。3人の子育ての苦悩と家族愛を語った。

MCの山崎育三郎から「お子さんは今おいくつなられたんですか?」と聞かれると、斉藤は「長女は今23歳、長男が19歳、二女が18歳で、だから、上は社会人(俳優の水嶋凜)になって、下2人は大学生です。長男、二女はまだ今のところ一緒に(家に)います」と3人のお子さんについて話した。

さらに山崎から、「子育てのルールとかあるんですか?」と聞かれると、「ないです。そんな偉そうなこと言えないので、自由にしてくれって感じで」とスタジオを驚かせた。しかし、二女が“大学生になったから、ピアスを3個開けたい”と言われた時は「“3個”なんてダメでしょ」と怒ったとエピソードを語った。

大学を卒業するくらいの時に長女から“実は役者をやってみたいと思ってる”と明かされ、意外だったという斉藤。初舞台の際には、「(長女から)アドバイスを求められたので、ビックリしました」と語り、「(周りは)みんなプロばっかりで、唯一長女がど素人で、当然すごく大変。(長女は)内向的な部分もあったりして、すごく人に気を遣うタイプだったので、“ちゃんとやろうと思わないで楽しみなさい”」とアドバイスしたという。

しかし、「今、絶賛ケンカ中なんですよ、実は。私に対して怒ったりとか、わかってくれないとか“なんでそんななの?”という気持ちをたくさん持って、私にしてみれば“それはないんじゃないかな”っていうようなこととかあったりするんですけど、まあ良いんじゃないですか、自分のやりたいこと見つけられてるなら」と母親として温かく見守っていると明かした。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories