速水もこみち、徳光和夫、松下奈緒らがオススメのグルメを紹介 “伝説のスター芸能人”との秘話も明かす

2023.7.2 06:00

今夜の『行列のできる相談所』は、『今すぐ行きたいおすすめグルメツアー教えて』がテーマ。様々な人気有名人らが各地に赴き、様々なグルメを紹介する。

スター芸能人との思い出の料理を紹介する徳光和夫

『ズームイン‼朝!』でおなじみの、フリーアナウンサー・徳光和夫が紹介するのは、創業118年の西洋料理店『小川軒』(東京・代官山)のオムライスと、老舗ホテルの名店『ORIGAMI』(東京・永田町)の排骨拉麺(パーコーメン)。料理に舌鼓を打ちながら、共にこの料理を食べた伝説のスターとの思い出話に花を咲かせる。

栃木の名店を紹介する速水もこみち

プロ級の料理の腕前を持つ、俳優の速水もこみちが赴いたのは栃木県。都内では食べられない『まつ坂』(栃木県・大田原市)のとちぎ和牛すきやきセットと『明治の館』(栃木県・日光市)のビーフシチューのつぼ焼きなどを紹介。そして、“料理男子”となったそのルーツも語られる。

京都の名店を紹介する松下奈緒

食べる事が大好きで2000枚以上の料理の写真を撮影しているという、俳優の松下奈緒が訪れたのは京都府。ドラマの撮影で4か月近く京都に住んでいたという松下は、創業66年の『日の出うどん』(京都府・左京区)の特カレーうどんや上賀茂神社(京都府・北区)の鳥居前にお店を構える『葵家やきもち総本舗』のやきもちなどを紹介。松下が食にこだわりをもったきっかけとなった漫画家の存在も明かす。

スタジオでは絶品グルメを実食。東京五輪バスケットボール男子日本代表の馬場雄大選手は「ハンパない」とリアクション。さらに、あまりのおいしさにMCのお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が進行を無視して料理を食べ続けようとする様子を、お笑い芸人の東野幸治が制止するなど大盛り上がり。

見どころ満載の『行列のできる相談所』は、7月2日よる9時から日本テレビ系にて放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories