佐野勇斗 短期留学していたニュージーランド 10年ぶりの訪問に「タイムスリップした気持ちになった」

2023.6.30 14:00

6月30日よる11時30分から放送の日本テレビ『Google Pixel presents ANOTHER SKY (アナザースカイ)』のゲストは俳優、そして5人組ボーカルダンスユニット『M!LK』のメンバーでもある佐野勇斗。15歳で飛び込んだ初の海外“ニュージーランド”を訪れ、当時の気持ちを思い起こす。

「思い出してきたこの寒さ、寒かったわ。ホームステイ先の部屋でも、凍えてたの」と話す佐野は、15歳の時「英語をしゃべりたい」と思い、同級生と共にニュージーランドへ短期留学。現在、日本と季節が真逆のニュージーランドは秋。10年ぶりの思い出の地に足を踏み入れた。

まず訪れたのは、クライストチャーチ・トランジショナル大聖堂。日本人建築家の設計で、紙で作られた建物に、「キレイですね、すごい」と感嘆し一礼。そして、ラム肉料理の人気店を訪れた佐野は、ニュージーランドのグルメを堪能。その味に思わず「うんま」とコメントし、食レポも。

ニュージーランドを楽しんだ佐野勇斗

さらに、初のアクティビティにも挑戦。「これ超気持ちいい」と歓喜の声を上げながら、街の中心を流れるエイボン川をカヌーでめぐる佐野に、まさかのアクシデントが!続けて、MCの今田耕司と中条あやみへの、ニュージーランドらしいお土産探しへ。今田と中条をイメージし、時間をかけて選んだお土産をスタジオで手渡し。果たして、喜ばれるのか?

激動の10代を振り返った佐野勇斗

ホームステイをしていたハルズウェルでは、風の冷たさを感じ「寂しいなとかキツイなって思ったのを思い出しましたね」と話した佐野は、ホストマザーと通ったスーパーを訪れ、当時の食の思い出を振り返る。そして、ホストファミリーの家の近くでは「めっちゃ思い出してきた、やばい」と気持ちが高まり、人生ではじめての孤独を味わった日々を回顧。

今田耕司(左)、佐野勇斗(中央)、中条あやみ(右)

仲間と過ごしたハイスクールでは、同級生との思い出があふれ出し、「タイムスリップした気持ちになった」と、笑顔を見せた佐野。「人生の転換期ですね。高校で人生変わったなと思いますね」と、激動だったという15〜20歳当時を思い起こし、現在の“譲れない夢”を語る。

佐野の魅力が詰まった『アナザースカイ』は、日本テレビ系にてよる11時30分から放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories