かまいたち山内「本当にダメなんですよ」 愛猫への思いをつづった手紙を朗読し号泣

2023.6.28 12:30

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が26日放送の『しゃべくり007』に出演。芸能界きっての猫愛好家として知られる山内が、猫たちへの思いをつづった手紙を涙ながらに朗読した。

愛猫のみのInstagramアカウントでお気に入りの写真や動画を発信しているほど猫好きという山内。番組の愛猫への思いをつづった手紙を朗読する企画では「読めるかな…」と不安を口にした。そして「僕、違う番組で猫の話したときに、全然そんな感じじゃないときに、感極まって号泣して、共演者の方全員が引いたんですよ」と以前、別の番組で泣いてしまったと告白。

山内の朗読が始まり「皆と出会えたから優しい気持ちを学べました」と愛猫たちに感謝の思いを述べ、目に涙を浮かべながら「最後の日まで一緒に生きましょう」と締めくくった。そして山内は両目から大粒の涙を流して「本当にダメなんですよ」とコメントした。

涙してしまう理由について聞かれると、「今まで猫ちゃんを7匹飼ったんですけど、やっぱり最初らへん猫の知識がなかったんで、もうちょっと最初から詳しかったら助けてあげられたかな…」と、旅立っていった猫たちを思うと涙があふれてしまうことを明かした。

普段とは違う山内の姿にスタジオが異様な雰囲気に包まれると、山内は「前もこんな空気になったんです」と申し訳なさそうな表情に。しかし、「いいんだよ」としゃべくりメンバーに慰められ、温かい空気の中トークは締めくくられた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧