『だが、情熱はある』最終回に出てきた“『DayDay.』のポスター”が話題!山里は「俺でしょ、それ」

2023.6.28 10:30

先日の最終回が大きな盛り上がりを見せた、日テレ系日曜ドラマ『だが、情熱はある』。その放送内で、ドラマのモデルの1人、南海キャンディーズ・山里亮太が出演する朝の情報番組『DayDay.』のポスターが映る場面があった。

よく見ると、出演者の武田真一、黒田みゆアナウンサーと一緒に写っていたのは山里ではなく、山里役を演じるSixTONES・森本慎太郎。そんな、このドラマならではのポスターを、最終回放送前に『DayDay.』出演者に披露した動画が『DayDay.』公式YouTubeにアップされた。すると、再生回数がみるみる伸び、現時点では8万回以上も再生されるほど話題に。「そのポスターほしい!」「違和感なさすぎる」などの声があがった。

動画内ではポスターを見るなり、山里が「この前撮ったやつにしてくれたんだ、俺でしょそれ。ちょっと調子いいときの」と森本の顔を自分だと言い出し、一同は爆笑。スタッフからドラマ仕様に森本の顔をはめ込んだことを伝えられると、「あー! はめ込んだんだ! 上手に」と納得した様子だった。自身がモデルとなったドラマに合わせたポスターということもあり「(ドラマにポスターが)出てくるのかな?」と、ドラマ内にポスターが出てくることを予想。そして、森本バージョンのポスターを前に「このドラマはすごい情熱ですから。こういうのもしっかりと(作っていて)嬉しいですね」と喜んだ。

また、動画内では山里と一緒に『DayDay.』に出演している武田が「(最終回は)楽しみだけどちょっと名残惜しい」、黒田アナは「本当にあっという間でしたよね」と、語っており、共演者も山里がモデルになっているドラマを楽しんでいたようだ。

また、『DayDay.』公式ツイッターでは、「どっちが本物でしょう?」と、本物の『DayDay.』ポスターと『だが、情熱はある』森本バージョンの『DayDay.』ポスターの画像を並べたユーモアのあるツイートがされた。

これに対しても山里は、「右!(森本バージョンのポスター)」とツイート。

さらに、『だが、情熱はある』公式ツイッターも「本物は右っす」と、森本バージョンが本物だと主張し、笑いを生んだ。

■『DayDay.』公式YouTubeチャンネル

現在Huluでは、『だが、情熱はある』Huluオリジナルストーリー『たりてるふたり』が配信中。

【TVer】第1話~第3話+最新話を無料配信中
【Hulu】最新~過去話配信中

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories