劇団ひとり「たまには遠回りもいいですね」とタクシー運転手に嫌味を言ったら…7年後、見事にやり返される

2023.6.23 11:45

お笑い芸人の劇団ひとりが21日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』に出演。ひとりが、まさかの再会エピソードを明かし、スタジオを驚かせた。

スタジオで、“奇跡の出会い”について聞かれると、ひとりは「収録終わりにタクシーで自宅に帰ったんですよ。そしたら、えらい遠回りされたんです、そのタクシーに」と、話し始め、「タクシーチケットだから、自分のお金じゃないからイイんだけど、“何か腑(ふ)に落ちないな”と思ったから、最後降りる時に料金とサイン書いて、余白の部分に“たまには遠回りするのもいいもんですね”っていう、“渾身(こんしん)の嫌味”を」と、遠回りしたタクシー運転手に、そっと嫌味のメッセージを残したことを明かし、スタジオからは驚きの声が上がった。

一拍置いてひとりは、「それから7〜8年後、偶然拾ったタクシーがその運転手さん!」と、数年後に奇跡の再会を果たしたことを興奮気味に告白。「その人も言わないで、僕が降りる瞬間に、僕がお金を渡してお釣りをくれる時に、“今日は遠回りしませんでしたよ”」と、まさかのタイミングでカミングアウトしたタクシー運転手に対して、ひとりが「ハァァァァ!」と当時の感情を思い起こし、絶叫すると、番組MCの所ジョージが「奇跡の出会いじゃなくて、もうミステリーだよ」とツッコミを入れ、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ 

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧