「先輩たちのように音楽の力で世界をつなぐアーティストになりたい」本格始動する&TEAMがショーケースに登場!

2023.6.20 16:30

昨年12月にデビューしBTSの後輩としても注目を集める9人組グローバルグループ&TEAM が、6月18日東京・六本木にて2nd EP『First Howling : WE』 SHOWCASEを開催した。会場に駆け付けたLUNÉ(&TEAMファンの呼称)を前に、2nd EPよりタイトル曲『FIREWORK』と『Road Not Taken』を披露。この模様は韓国や北米を含む海外メディアにも同時生配信された。

■メンバーの登場!お決まりのあいさつにLUNÉも笑顔

左からFUMA、EJ、YUMA、JO

MCから1人ずつ挨拶を求められると、リーダーのEJからスタート。「あったかい牛丼が好きな、あったかいみんなのリーダーEJです」と、眼鏡姿のキュートなスマイルを披露。サブリーダーのFUMAは「LUNÉのみなさんもメンバーも世界も守るヒーローFUMAです」と敬礼。Kは会場のLUNÉと声をそろえて「かっこいい! かわいい! キングのKです」とお決まりのKの指ポーズを決めた。NICHOLASは眼を指さし「目力に自信があります、COOLに見えてHOTなNICHOLASです」と前髪の間から瞳を輝かせた。YUMAは、頬を指さしながら「ハッピーエネルギー全開、美肌マルチプレーヤー、YUMAです」とツヤツヤの肌を笑顔で披露。

左から、HARUA、K、MAKI、NICHOLAS、TAKI

JOは「お米のおかげでエナジー全開&TEAMのJOです」と左手でガッツポーズを見せた。HARUAは両手で手を振り「きちょうめんな裏のお兄ちゃん、HARUAです」と白い歯をのぞかせ笑顔で挨拶。TAKIは「笑うことも笑わせることも笑われることも大好きな&TEAMのムードメーカー、TAKIです」と親指を上げ“good!”ポーズを披露。最後にMAKIが「&TEAMの大型犬末っ子、MAKIです」と、マンネ(末っ子)らしい愛きょうを見せ会場のLUNÉたちからそれぞれ大きな歓声があがった。

アクロバティックな振り付けの『Road Not Taken』

『Road Not Taken』を披露

YUMAは『Road Not Taken』について「振付けもアクロバティックで、前向きな生命力のある曲になっています。そしてウルフフェイス(オオカミの顔)をつくる振付けがあるので、隠れウルフを見つけてください!」と見どころを語った。

FUMA、K、YUMAもパフォーマンス制作に参加した『FIREWORK』

『FIREWORK』も披露

今回パフォーマンス製作の一部に関わったKは「『FIREWORK』という曲はずっと探していた君に出会う衝撃的な瞬間だったり、爆発的な喜びを表現している曲。本当に何度も練習して完成度をみんな切磋琢磨(せっさたくま)して高めていきました。実際に花火をつくられる花火師の方々もすごく繊細に仕込んで空に打ち上げるじゃないですか。なので花火をみんなで調べてこういう表現をしようとか、指の動きとかずっと話し合っていました」と、細やかな手の動きを交えてこだわった部分を明かした。

「HYBEのアーティストの先輩方と同じように、僕たちも音楽の力で世界をつなぐことができるアーティストになりたいと思っています」と意気込みを語ったTAKI。9人の思いは後ほどショーケースのフルリポートにて紹介する予定。

【&TEAM】
2022年12⽉HYBE LABELS JAPANから「それぞれ個性を持つ9⼈が⼀つのチームとなり、多様な世界を結びつける」という意志を掲げて、デビューした9⼈組 (EJ、FUMA、K、NICHOLAS、YUMA、JO、HARUA、TAKI、MAKI)のグローバルグループ。BTSの後輩としても話題となり、Debut EP 『First Howling : ME』は数々のランキングで軒並み1位を獲得。デビューするやAAA(Asia Artist Awards)のオープニングを飾るなど海外メディアからの注目も集めた。この度、6月14日に2nd EP『First Howling : WE』を発売。これから韓国での活動も本格的に始動しグローバルな活躍が期待されている。

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories