内田有紀   IKKO衣装に「新しいてんとう虫みたいな感じ」と、大好きな “別荘探し”に『笑いの神』が降りまくる

2023.6.19 08:00

俳優の内田有紀が18日放送の『笑神様は突然に…2023夏SP』に出演。くりぃむしちゅーの有田哲平、“ザキヤマ”ことアンタッチャブルの山崎弘也、IKKOが軽井沢で別荘地の候補を探す人気企画『チーム有田×ザキヤマ with IKKO』を、終始大爆笑で視聴し、盛り沢山の“IKKO劇場”に心をわしづかみにされた。

番組冒頭でMCの内村光良から「何でまた今日は(スタジオに)来てくださったんですか?」と質問されると、「私、IKKOさんの別荘探しが大好きで、有田さんとザキヤマさんが、IKKOさんになぎ倒されてる感じが」と笑顔で答えた内田。収録に同席した“ザキヤマ”は、「私も有田さんもそんな薄味の芸人じゃないんですけど、IKKOさんの味が濃すぎて」と、ロケでのIKKOの印象を明かし、笑いを誘った。

今回のロケは、有田と“ザキヤマ”が、軽井沢にあるIKKO所有の別荘を訪ねるシーンからスタート。黒地に蛍光ピンクで大ぶりの花々が描かれた柄で、ボリュームのあるミニ丈の衣装をまとって登場したIKKOに、内村は「マニア向けの着せ替え人形」とツッコミを入れると、内田も「新しいてんとう虫みたいな感じ」とコメントし大爆笑。

共同所有できる別荘の参考として内覧させてもらうと、部屋の至る所に置かれた椅子の数々に、“ザキヤマ”が「座る所多いですね」とツッコミを入れ、少しの移動ごとに「腰痛い!」と、ボケながら3人で座るシーンや、キッチンのシンクに「水滴が落ちてるのも嫌。水がびちょびちょしてると気持ち悪いでしょ」と主張するIKKOを横目に、2人が何度も水を流し、「やめて! やめて!」とIKKOを慌てさせたりと、笑神様が降りる瞬間だらけのVTRにスタジオは笑いが止まらない。

【Hulu】放送直後より見逃し配信中

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS